「彼から会いたいと言われたい」「いつも会いたいと思われる彼女になりたい」、そう思ったことはないでしょうか。

連絡をするのも、デートのお誘いもこちらからが多い…彼からの連絡や、デートのお誘いが少ないと不安になりますよね。

そこで今回は「男性をとりこにする女性の特徴」を4つ、ご紹介します。

目指せ愛され彼女!男性をとりこにする女性の特徴4つ

ありのままを愛してくれる女性

彼を好きなあまり、つい無用なアドバイスを彼にしてしまったことはないでしょうか。

「もっとこうしたほうがいいよ」などのアドバイスの殆どは、男性にとって『今の自分を否定されている』と捉えられてしまうことも。

いつも自分の味方でいてくれて、ありのままを受け入れてくれる彼女は貴重で居心地の良い存在となります。

表情豊かな女性

愛する女性を喜ばせることに喜びを感じる、という男性は多いです。

そのため、反応があると嬉しく、無表情よりも表情が豊かな女性を好む傾向があります。

顔をくしゃくしゃにして喜んだり、笑い転げたり、彼との時間を思いっきり楽しんでくれる女性とは一緒にいて心地いいですよね。

聞き上手な女性

ニコニコしながら自分の話を熱心に聞いてくれる、恋人がそんな聞き上手・引き出し上手なら、男性は「彼女と話すととても楽しい」とデートのたびに実感するでしょう。

そんな彼女なら、何かあったときには真っ先に話したくなる大切な存在になれるはずです。

共通の趣味、気が合う女性

「楽しい!」「面白いっ!」そんなポジティブな感情を共有できるような共通の趣味がある、気が合う彼女。

脳内で『楽しい→彼女』の回路ができやすく、会いたくなることも多いでしょう。

共通の趣味がないという方は、彼の趣味に共感して、一緒に楽しむだけでも十分です。

会いたくなる彼女に

一緒にいるとポジティブな気持ちになれる恋人には、つい会いたくなってしまうものです。

ご紹介した特徴は、ちょっとの心がけ次第で誰にでもできることばかり。

彼の話をニコニコと楽しそうに聞いてみる、彼の趣味について教えて欲しいと言ってみる、など今すぐにでもできることから始めてみましょう。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)