気になる男性に対して「好意に気づいてよ~」という気持ちを込めて、脈ありサインを出す女性は少なくないかもしれません。

それは、恥ずかしがりが多い男性も同様。気になる女性に対しては、とあるサインを出しているようです。

今回は「男性が見せる、小さな脈ありサイン」を紹介します。あなたも普段から、目にしているかも……?

普段から目にしているかも…?男性が見せる、小さな脈ありサイン

相手の予定をやたらと知りたがる

「何か口実を見つけてはデートに誘いたいんだけど、いつも誘ってばかりだと重たくなりそうで……。とりあえず週末や仕事後に予定があるか聞いてみて、反応を見てみます。

向こうが乗り気のときはそのまま誘うこともあるけど、いい感じの距離を保てるよう、あえて予定を聞くだけのときもありますね」(27歳/生命保険会社勤務)

とくに何かに誘う訳ではないのに、やたらとあなたの予定を知りたがっている男性に遭遇したときは、脈ありサインの可能性があります。

会いたいという気持ちをにおわせつつ、あなたの反応を見ているのかもしれません。あなたと慎重に関係を築いていきたい男性の気持ちが表れているのでしょう。

相手を目で追いかける

「職場のアシスタントの子のことが気になっていて、つい仕事中も見てしまいます。結構目が合うことも多くて、向こうも何かしら気づいてくれているといいんですが」(26歳/総合商社勤務)

王道ですが、好きな人のことはつい目で追ってしまうもの。何をしていてもよく目が合うなと思う男性は、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

好きな人が同じ空間にいれば、どうしても視線を送ってしまうものです。目線をあげて周囲を見渡してみると、サインを発してくれている男性がいるなんてこともあるでしょう。

会っていなかった間のことを聞く

会っていなかった間のことを聞く

「いつも会えるわけではないし、会えたときはそれまでどんな風に過ごしていたのか、つい聞いてしまいます。彼女のことをもっと知りたいですもん。興味のない人には、わざわざ聞かないことでしょ」(28歳/美容師)

好きな人はどこで何をしているのか、好きな人と会えない時間に切ない思いを募らせるのは女性に限った話ではないようです。

気になる女性のことは、会っていない間のことも含め把握しておきたいと思う男性は少なくないのかもしれません。

会えない間の様子を知ることで、次のデートに誘うための材料を探している可能性もあるでしょう。

アンテナは常に張っておこう

気になっているという意思表示をしつつも、相手の反応を注意深くチェックしている男性たち。

まずは、男性たちが発しているサインに気づくことで、今後の恋愛に発展させていくことができます。

何気ない言動や態度に隠された男性の思いに気づけるよう、常にアンテナは張っておきたいものですね。

(愛カツ編集部)