最近、彼がなにかを隠しているみたい……もしかして、浮気?

つっこんで聞きたいけど、簡単に聞ける感じじゃないし……。

こんなふうに悶々としたこと、あなたにもあるのではないでしょうか?

そこで今回は12星座から「男性が秘密にしがちなこと」を占ってみました。

彼らが秘密にしていることを、一緒に暴いていきましょう……!

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)~おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)までのご紹介です。

【前編】12星座で占う!男性が「秘密にしていること」とは

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

熱しやすく冷めやすい傾向にあるおひつじ座の男性は、「マンネリ」が苦手なのかも。

そんな彼の秘密は、「ちょっと興味を引く女子がいた場合に目新しく感じがちなこと」。

連絡回数が減ってきたら、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

ただ、追求しすぎるのは逆効果になりそうです。

新しい一面を見せてあげることで、再び興味を持ってもらえるはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

基本的には温和な傾向にある、おうし座の男性。

そんな彼らの機嫌が悪くなったり、そわそわしている様子が見られたりしたら、それはきっと「嫉妬している」ことを隠したいのかも。

変につっこむと、照れもあるのか、スネてしまうこともあるでしょう。

しっかりと言葉で気持ちを伝えてあげると安心してもらえるはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

器用な傾向にあるふたご座の男性は、同時に二つ以上のことをこなすのも得意なようです。

それは恋愛でも同じで、もしかしたら「知らない場所で楽しんでいること」を秘密にしているかも……!

ただ、それは「裏切り」ではないことも多いようです。

どうしても気になるときは、少しずつ探りを入れてみるのが無難です。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性の特徴として、暖かくて包容力のあるところが挙げられます。

ただ、その優しさがみんなに向けられているかというと、そうとは限らないようです。

苦手な人には、どうしても冷たい態度をとってしまうことも……。

そこが彼の「知られたくない部分」です。自分でもよくないことだとわかっているからこそ、隠そうとしているのでしょう。

無理に取り立てるより、彼なりに改善するのを待ってみてもいいのかも。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

基本的には陽気で、おおらかな傾向にあるしし座の男性。

しかしプライドが高いところもあり、ついつい強がってしまうことも……。秘密にしたいことは「やせ我慢していること」です。

ただし、そこを指摘すると彼のプライドがガタガタになる可能性も大きいので、そっと見守っておくだけにしたほうが無難です。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

自己管理能力が高い傾向にあるおとめ座の男性。とても謙虚で、細かい気配りができる人も多いようですね。

しかし、悲観的になっているときはどうしても攻撃的になりがちなところも……。

それらは不安やイライラからくるものなので、誰にも知られたくないと思うようです。

秘密にしたい理由がある

好きな人に「なにかを隠している様子」が見られたら、どうしても気になってしまうかもしれません。

でも、隠すには理由があるはず。

程度の差はあれど、「男のプライド」 が関わっていることも多いもの。

やみくもに突っ込まないよう、適度な距離感を大切にしてみてくださいね。

(観来笑歓/占い師)

(愛カツ編集部)