恋愛に前向きな女性は、さまざまな恋愛テクニックや効果的なアプローチとは何なのかを調べて実践しているかもしれません。

ですが、そのアプローチ。本当に効果はあるのでしょうか。

自分がよかれと思っていた行動が、じつは男性からするとうれしくないものという場合もあるのです。

間違ったアプローチで恋愛のチャンスを逃すのはもったいないこと。そこで今回は、「男心を勘違いしてる……」と男性から思われてしまう、女性の特徴を紹介します。

「男心を勘違いしてる…」と男性から思われてしまう、女性の特徴って?

とにかく痩せたがっている

男性のほとんどはガリガリな女性に対して、女性としての魅力を感じていないかもしれません。

もちろ、一部の男性のなかには超細身の女性が好みだという人もいます。しかしそれは、少数派なんです。

抱きしめたときにふわっとした感触になる、多少肉つきのよい女性のほうが好みという男性のほうが多いかもしれません。

男性から人気のグラビアアイドルのほとんどは、女性からみたらちょっとぽっちゃり体型が多い気がするのもそれが理由です。

少しでも痩せて綺麗になりたいというのが女心ですが、男性目線で考えるとかえって逆効果かもしれませんよ。

また、ストイックすぎる食事制限で「私ダイエット中だから」といっしょに食事を楽しめないもの、男性的はがっかりでしょう。

男性に何でも任せる

デートのときの「どこ行きたい?」の問いに「あなたの行きたいところならどこでもいいよ」、ご飯屋さんで「何食べたい?」の問いに「何でもいいからあなたが選んでいいよ!」

このようなやり取りをした覚えがある人は、要注意です。

自分の主張を少なくして男性を立ててあげているつもりで、男性にすべてを任せる女性は少なくありません。

しかし相手が楽しめるように色々意見を聞きたいのに、「なんでもいい」「どこでもいい」を連発されたら男性だってげんなりします。

男性からしたらすべてを任されるよりも自分の意見を言ってもらえたほうが、「この子はいっしょに楽しもうとしてくれているな」と思うのです。

仕事の邪魔をする

仕事の邪魔をする

「男の人って、ちょっとワガママだったり甘えん坊だったりする女の子が好きなんでしょ?」と思っている女性は多いかもしれません。

もちろん小悪魔系女性が大好きな男性も少なくないでしょう。大好きな彼女から甘えられたら、思い切りかまってあげたくなります。

でもそれは、時と場合によるんです。

男性は比較的オンオフの切り替えがハッキリしている人が多く、自分が忙しくしているときにかまって攻撃をされてしまうとどんなに好きな女性でも鬱陶しく感じてしまいます。

大事なのは甘えたいときに甘えるワガママさではなく、彼の状況をしっかりと考えてから甘える賢さというわけですね。

本当のモテ女は…

男心ってなかなか難しいですよね。大事なのは自分の主観で色々と考えすぎたり、自分の気持ちを優先しすぎたりするのは注意をするということです。

恋愛テクニックだけではなくどんな時も、「相手はどう感じるのか?」という視点を持っておくことで、独りよがりな行動にならずに済むでしょう。

他者視点をしっかり持てる女性こそ、本当のモテ女かもしれません。

(愛カツ編集部)

●褒めているつもりでも…男性を深く傷つけるNGワード5つ