最近なんとなく彼が冷たい気がする……。

そんなときに気のせいかなと気付かないフリをしていたら、別れを切り出される可能性もあるかもしれません。

彼の気持ちを取り戻すためにも知っておきたい、気持ちが冷めてしまった男性が出すサインをご紹介しましょう。

彼の気持ちが離れてる?男性からの「冷め気味サイン」3つ

スキンシップや言葉に愛がない

「彼女がいるのに、全く違うタイプの女の子が気になるようになって、彼女と一緒にいてもその子のことばっかり思い出しちゃうんです。

ある日『最近好きって言ってくれないし、手をつなぐのも私からだよね』って彼女に言われて……。
それを機にちゃんと考えなきゃと思って自分の気持ちと向き合うようになり、結局別れは考えられなかったので、彼女を大切にするようになりました」(29歳/旅行会社営業)

デートやスキンシップの回数は減っていなくても、なんとなく愛が感じられないときは、彼の心に変化が起きているかも。

女の勘が働いたら「最近どうしたの?」と彼の変化に気付いていることをほのめかしてみましょう。

全体的に態度がそっけなくなる

「気持ちが冷めているときは、自然とそっけなくなりますね。
一緒にいても会話を続けようとしなかったり、スマホばかり触ってるかも。

最終的に自分から連絡しなくなります。他に気になる子ができたら、別れを考えることもあります」(27歳男性/商社営業)

一緒にいても彼があまり笑わなかったり、あなたに興味がなさそうな態度や不機嫌な様子が続いたりしたら、彼の中でマンネリになっている可能性も。

あなた自身も最近ときめきがないと感じるなら、付き合い初めの新鮮さを取り戻す努力が必要です。

彼にドキドキしたことや一緒にいられるようになってうれしかった気持ちなどを懐かしそうに話してみると、彼も新鮮な気持ちを思い出してくれるかもしれません。

デートや夜の誘いが激減する

「一緒にいるうちに彼女のだらしない面や食べ方が汚いところを見て、許せないことも多くて幻滅したんです。

自然と会いたい気持ちも薄れて、夜の営みも気持ちが追い付かなくなって誘わなくなりました。性格は好きだったんですが……」(33歳男性/SE)

どんなに性格の相性がよくても、女性としての品や魅力が感じられなくなると、百年の恋も冷めてしまうよう。

デートや夜の誘いが以前に比べて少なくなったと感じたら、彼の前でだらしないところを見せていないか振り返ってみましょう。

彼からのサインを見逃さないで!

男性の気持ちが離れてしまうのには、さまざまな理由があるよう。

そして、それぞれに何かしらのサインが出ているはずです。

サインが出てから別れまで、一気に加速する男性もいます。

恋愛は、交際がスタートしてからが本当の始まり!

彼の気持ちを離さないよう、気を付けてくださいね。

(愛カツ編集部)