最初はわくわくしていた同棲生活。気づけばだんだんと、新鮮味がなくなってきていることに気づくものです。

その状態をそのままにしてしまうと、ふたりの関係が悪くなる可能性もあります。

マンネリを打破するため、彼氏にプレゼントをあげてみるのはいかがでしょうか。

今回は「同棲中、彼氏に喜んでもらえるプレゼント」を紹介します。

いっそう仲よし!同棲中、彼氏に喜んでもらえるプレゼント3選

靴下や下着などの小物

靴は沢山持っている人が多いですが、意外と男性が率先して買わないのが靴下や下着などの小物です。

毎日身につけるものなのに、擦れていたりヨレていたりしても気にせず着用する男性は多いもの。そこで新しくて機能性の高いものをプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

さりげなく自分もお揃いの靴下を用意すれば、よりいっそう愛も深まりますよね。

また、毎日使うものという意味では、「履きやすい靴下で、少しでも毎日の疲れをなくしてね」という気持ちもいっしょにプレゼントすることができます。ダブルで喜んで貰えるでしょう。

彼の趣味関連のもの

同棲中いっしょに暮らしているからこそ分かるのが、いま彼が実際に欲しがっているもの。

雑誌やテレビを見ながら「あ、これ欲しいんだよね」などと呟いたなら、それをプレゼントしてあげると、きっと喜んで貰えるはずです。

またすでに彼が持っているものも知ることができるので、失敗しないプレゼントになります。

同棲を始めたいまでも趣味は楽しんでほしい、という気持ちも込めて贈りましょう。

プレゼントに喜んでもらえるのはもちろん、彼の心にもゆとりを与えることができるはずです。

おいしいごちそう

おいしいごちそう

何といっても男性は、料理をつくってくれる女性が好きなものです。

モノをプレゼントするのではなくいつもより豪華に料理をふるまってあげるのは、最高のプレゼントになります。

料理の種類は豪華さも大事ですが、彼の好みをたっぷり盛り込んであげることが肝心でしょう。

シチュエーションもサプライズ的に、彼が居ない日の昼間に準備をして帰ってくる前に食卓に料理を並べておけば、特別感が出せるはずです。

いっしょに付き合い始めた年のワインなどを用意すれば、記念にもなって素敵な日になるでしょう。

幸せな同棲生活をつづけて

恋人の頃は必死に悩んでいたプレゼントも、こうして見てみると実生活が分かる同棲中のほうが、的確に喜んでもらえるプレゼントを用意しやすいとも言えます。

同棲中は毎日同じ暮らしがつづくので、マンネリになる可能性もあるでしょう。

サプライズやプレゼントで彼の喜ぶ姿を見て自分も喜びを感じられれば、とっても幸せな同棲生活をつづけていけるはずです。

(愛カツ編集部)