本人の希望に反して、なぜかおじさんウケしてしまう女性は意外と存在するようです。

恋愛対象から外れてしまっているのに、食事に誘われたり、告白されたり……。

そのような女性たちにはどのような共通点があるのでしょうか?

望まなくても…おじさんモテする女性の共通点

素朴な印象がある

スマホなど現代的なツールを使いこなし、SNSにはこだわりのつまった写真を投稿する若い女性に、おじさんは引き気味になってしまいます。

そのため、素朴な印象があり、現代的すぎない雰囲気の女性に好感を抱くようです。

仕事を始めて間もない女性などに、「俺が色々教えてあげたい!」と思うお節介なおじさんは意外と多いもの。

おじさんウケしたくない!と思う場合は、派手な女性を演じた方がいいかもしれません。

会話中のノリがいい

相手を問わず、会話を楽しめる女性は、おじさんモテしやすい傾向があります。

誰とでもノリノリで話せる女性は、誰から見ても好印象です。

おじさんから見たら、自分に好感を持っているから楽しそうにしていると思っているかもしれません。

人懐っこい

人懐っこい

人懐っこい性格をしている女性も、おじさんたちから大人気です。

甘えているつもりはなくても、「俺に甘えている?」と見えてしまうようです。

その結果として「きっと俺に好意があるに違いない!」とまで飛躍したおじさんが、懐っこい女子に恋愛感情を抱き、面倒な話に発展することもあるのです。

気になる彼に好かれる見せ方を!

これらの共通点は、女性にとって長所にもなり得るものばかりです。

おじさんウケしたくないと思ったとしても、自分の良さを封印するのはもったいないこと。

見せ方を工夫して、誰からも愛される女性を目指しましょう。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)