付き合いはじめたばかりのカップルの場合、彼にはどんなプレゼントをあげるのがいいのでしょうか?

今回は、彼に喜ばれるプレゼントを3つご紹介します。

付き合いはじめがベスト!彼に喜ばれるプレゼント

身につけられるもの

普段身につけるものを選ぶのがおすすめ。

代表的なものはネクタイ。

職場でも彼女のことを思い出して、仕事に精が出ます。

また、彼氏の雰囲気にあった洋服を選んであげるのも良いですね。

ペアルックとまではいかなくても、デートのときに自分の服装と合わせられるようなものを選ぶと、より仲が深まります。

普段彼氏が着ないようなものも渡してあげると、さらに新鮮な気分になるでしょう。

手作りしたお菓子

付き合いたての頃は、とくに愛情が伝わるように、手づくりのものを渡すとよいでしょう。

女の子らしくお菓子というのはどうでしょうか。

付き合い出したとき、彼氏の誕生日やクリスマスやバレンタインなどのイベントが近づいているなら、その日を狙ってもいいですが、そうでない場合は、なかなか渡すチャンスがありません。

しかし、手づくりのお菓子だと、いつでも気軽に渡すことができる良さがあります。

デコレーションやラッピングもかわいいものにしましょう。

彼氏が喜ぶ顔を思いながらお菓子をつくると、より愛情がこもりますよ。

彼の趣味のもの

彼氏の趣味をわかっていれば、それに見合うものもいいですね。

スポーツ好きなら、スポーツ用のウェア、音楽が好きならCDやライブDVDあたりでしょうか。

また、一緒に行けるようなスポーツ観戦やコンサートのペアチケットもおすすめ。

自分の趣味をわかってくれようとしていることで、二重の喜びが生まれるでしょう。

手紙と一緒に気持ちを込めて

付き合いたてのときは、なにを渡しても喜んでくれそうですが、やはり手づくりのものは愛情がこもっていて喜ばれがち。

また、身につけるものは日々の生活のなかで愛着がわき、長続きするきっかけにもなります。

趣味に合うものも嬉しいですね。

全てに共通して言えるのは、手紙も一緒に渡してあげると、さらに良いでしょう。

(愛カツ編集部)