キスしたい瞬間

「オトナなモテ女性」と聞いて、あなたはどのような人をイメージしますか?

もちろん外見の美しさも大切な要素ではありますが、きっとそれだけはないはず。

男性を惹きつける不思議な魅力、それは女性の「色っぽさ」にあります。

そこで今回は、男性にオトナな「年上女性」の魅力を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた♡オトナな「年上女性」の魅力とは?

肌がキレイでいい匂いがする

「隣に座られたときに、いい匂いがする女性はドキッとします」(28歳/SE)

「濃い化粧よりも、ナチュラルメイクで肌が綺麗な人が好き。プルプルの唇にもつい目がいってしまう」(22歳/大学生)

艶っぽい大人の女性は、濃いメイクでセクシーな女性と思われがち。

ですが、じつはナチュラルメイクの女性に男性は惹かれるようです。

自然な肌艶や香りに、かえって「色っぽさ」を感じるのだとか。

作りすぎた外見よりも、ナチュラルさのなかに感じる隙のほうが、男性には響くのかもしれませんね。

落ち着いていて上品

「魅力的だと思うのは、落ち着いたトーンで会話ができる女性。そういう女性は、笑い方も上品で魅力的な人が多い」(33歳/公務員)

「聞き上手な女性は話していても心地よいです。自分のことをあまり話さないので、もっとその人のことを知りたくなりますね」(31歳/会社員)

女性の「色っぽさ」は、上品で落ち着いた言動ができるかどうかにあります。

礼儀やマナーはもちろん、普段の話し方や歩き方、食べ方など、男性はさりげなくチェックしがち。

会話の中心になることもなく、相手の意見にも静かに耳を傾けるようにしましょう。

自分のことを話しすぎず、相手にミステリアスな印象を与えることもポイントです。

経験豊富で教養がある

経験豊富で教養がある

「経験豊富な女性だと、会話も気が利いていて楽しいですね。知性があり堂々としているので、どこにでも連れて行きたくなります」(35歳/自営業)

「色っぽさ」というのは、外見や内面への自信からくるものでもあります。

さまざまな経験を積んできたからこそ、自分を魅力的に見せる術を身に付けている女性は、男性からも魅力的に映ります。

とはいえ、経験や知識はすぐに身につくものでもありませんよね。

日々を過ごすなかで、さまざまな経験を積むように心がけることで、自然と大人の女性としての自信が生まれてくるはずです。

大人の色気を活かして

男性が感じる「色っぽさ」というのは、人によって感じ方もさまざま。

ここに挙げたのは、そのなかの一例に過ぎません。

ただ、共通して言えるのは、あくまで自然に上品な振る舞いができるかどうか。

まずは、身近な仕草や言動から取り入れてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)