彼の浮気は絶対に許せない……。

どんなにいい彼女がいても、浮気する男性は浮気するもの。

あとで傷つくことがないよう、付き合う前の段階で彼の本性を見抜きましょう。

今回は、浮気をする男性の見抜き方を紹介します。

付き合う前に要チェック!浮気をする男性の見抜き方

スマホを必死に隠そうとする

必要以上にスマホの画面を隠したり、スマホを触られることに過剰反応したりする男性は、怪しい部分がありそうです。

やたらとスマホを気にする男性も、浮気者の可能性があるでしょう。

もしかしたら、見知らぬ女性と同時進行で恋愛しているかもしれません。

気になったときは「スマホ見せて」のように伝えてみましょう。

お金や時間にルーズすぎる

お金や時間にルーズな男性を彼氏にするのは、慎重に考えるべきです。

いくら優しくても、お金や時間にだらしない人は、恋愛や人間関係もだらしない可能性があります。

自分に甘いタイプと言えますし、浮気のチャンスがあると流されてしまうかも……。

信頼に関わる部分がだらしないタイプとのお付き合いは、ストレスがたまりやすくなりますよ。

口先だけの言動をする

口達者で、自分勝手にものごとを進めようとするタイプの人は、付き合うとしんどさを感じるでしょう。

とくに、甘い言葉を恥ずかし気もなく言葉にする男性は、言い慣れている可能性があります。

気が合っているから会話が楽しいのか、それとも、嬉しいことばかり言ってくれるから会話が楽しいのか……。

時には冷静に考えることも大切です。

後者の場合は、口先だけの浮気者男性かもしれません。

写真を撮ることを嫌がる

写真を撮ることを嫌がる

本命の彼女がいる場合は、浮気の証拠を残すようなことは避けるはずです。

そのため、一緒に写真を撮ることを避けたり、嫌がったりする可能性があります。

また、自分のスマホでは写真を一切撮らない男性も怪しいでしょう。

とはいえ、浮気相手と写真を撮ることに対して、まったく抵抗がない男性もいます。

これだけで判断するのは難しいので、ほかの点も一緒に確認してくださいね。

アクセサリーの話題を避ける

彼のアクセサリーを褒めたとき、話題をそらしたりはぐらかしたりする男性も、浮気者の可能性があります。

そのアクセサリーには、後ろめたい何かがあるのかもしれません。

もしかしたら、女性からのプレゼントかも。

身の回りのものに対して、不自然なごまかし方をする男性には、十分に注意してくださいね。

どこかにほころびは出る

上手に浮気する男性でも、どこかに隠しきれないほころびが出てきます。

浮気で泣かされないためには、冷静に相手の男性を見極めることが大切です。

今回紹介したポイントを参考にしてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)