男性に大切にされると嬉しいですよね。

とくに、大好きな彼に大事にされることで、自分の「女」としての存在意義をも感じることが出来るもの。

そこで今回は、男性からずっと「愛される」女性の特徴を3つご紹介します。

あなたも実践してみてくださいね♡

マネしてみて♡男性からずっと「愛される」女性の特徴3つ

1.人の悪口を言わない

人間誰しも「それってどうなの?」って思うこと、ありますよね。

そんなときは誰かに話してスッキリしたところで「また頑張ろう!」と思う方も多いかと思います。

しかし、他人の悪口や愚痴は、聞いた人の気持ちまでもどんよりさせてしまうもの。

さらに、それを言った本人の魅力も半減。

人の悪口ばかり言う女性に、男性はドン引きしてしまうでしょう。

普段から愚痴っぽい人や、自分の苦手とする人が来たら明らかに態度が変わるという女性は要注意。

意識してマイナスな発言や態度、愚痴を控えるよう心がけることが、「愛されること」に繋がりますよ。

つねに笑顔で明るい

いつもニコニコしている人を見ると、こちらまで笑顔になれ、気分も明るくなりますよね。

笑顔は相手を和ませるだけではなく、自分に対しても気分を明るく楽しくしてくれる効果があります。

そのため、いつも笑顔を絶やさず、周りに明るい雰囲気をもたらしてくれる女性には、自然と癒されていくことでしょう。

よく「辛いときほどよく笑え」と言いますが、笑顔は陽の気も呼び込んでくれるため、辛いことがあったときこそ笑顔で乗り切ることが大切です。

辛くて悲しい気持ちも、笑顔で乗り切ることにより、今度は良いことが続き、楽しい気持ちになれるかもしれません。

もちろん本当に辛いときは、無理せずにだれかを頼りましょう!

3.自分の気持ちに素直

ある程度大人になってくると、自分の気持ちにフタをし、素直でいられなくなってしまいますよね。

そのフタを開け、素直な気持ちを大切にするには、まず自分に素直にならなければいけません。

また、相手を信頼していなければ、相手に対して素直な気持ちをぶつけることすら出来ませんよね。

どんな自分でも受け止めてくれるだろうという信頼の気持ちが、素直な行動や言葉として出てくるのです。

まずは5分だけでも、彼氏に対して素直な自分でいる努力をしてみてください。

彼女からの信頼感を得た彼は、その信頼を裏切らないよう、彼女を大事にしようと思うはず。

もともと素直になれない女性に取っては少しハードルが高めなのかもしれませんが、10回に1回だけでも効果大。

普段とのギャップによる効果も、さらに期待が出来ますよ。

実践してみて!

彼に大事にされたいという気持ちは、どんな女性でも共通すること。

大事にされるためには、ある程度の努力は必要でしょう。

しかし、やろうと思えば今すぐ出来るようなことばかり!

上記の3つのポイントを参考に、彼に愛される「素敵な女性」になってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)