何が起こるかわからないのが男と女。

うちの彼に限って浮気なんてするわけがない……と思っていても、何かのきっかけで誘惑に負けてしまうことがないとは言い切れません。

もちろん、日常的に疑うのはふたりにとって良いことではないと思います。

しかし、「もしかして」のときに役に立つ知識として、「浮気のサイン」を知っておいて損はないでしょう。

今回は血液型から、男性の「浮気しているときのサイン」を占ってみました。

あなたの彼は、どんなサインを出すのでしょうか……?

血液型で占う!男性が無意識に見せる「浮気のサイン」とは…

A型の男性は…

A型の男性の特徴として、「生真面目で小心者」であることが挙げられます。

そんなA型の男性が浮気をすると、罪悪感から、パートナーに優しくなる傾向にあるようです。

特別な日でもないのにプレゼントを贈ったり、いつもよりもやたらと細かく自分のスケジュールや一緒に行動した人が誰なのかを報告したりもするみたいですね。

聞いてもいないのにあれこれと教えてくれるようになったときは、浮気を疑ってみてもいいのかもしれません。

また、デオドラントにいつも以上に気を遣いはじめるのも浮気のサインとみてよさそうです。

B型の男性は…

社交性が高い傾向にあるB型の男性のなかには、普段からパートナー以外の女性と普通に連絡を取り合う方も少なくはないようです。

しかし、何かのきっかけで、そこから色っぽい発展になるのがB型の男性の浮気パターンの一つ。

仕事なども含め、いつもよりも「楽しそうに」予定を合わせる連絡の形跡があれば、それはほぼ浮気のサインとみて間違いないでしょう。

O型の男性は…

O型の男性は…

O型の男性は、基本的に隠しごとのできない傾向にあります。

そのため、他の女性と何かあると、隠したいけどうまく隠せない不安から、パートナーに対していつもより怒りっぽくなってしまうことも。

「昨日何してたの?」「飲み会には誰がいたの?」と、普段なら普通に答えるような質問にも、後ろめたさから答えもせずに「うるさい」「関係ないだろ」と一方的な発言をしがち。

言動が荒っぽくなってきたらあまり刺激せず、少しずつ証拠集めを始めるか、いっそ別れの準備を始めてもよさそうです。

AB型の男性は…

AB型の男性は基本的にあまり感情を顔に出さない傾向にあります。

自分のことを人にあまり言わないところもあるので、非常にわかりにくいでしょう。

「自分は常識人である」という意識が高い人も多いようなので、浮気には多少なりとも罪の意識を感じやすいのも特徴です。

そんなAB型男性の浮気のサインは、「いつもよりも饒舌になる」こと。怪しいところがなくなるようになんとか取り繕おうとするため、ついつい口数が増えてしまうのです。

また、服や食の好みの変化も浮気のサインとみていいかもしれません。

見たことのない服が増えているようなら、それはもしかしたら浮気相手の趣味で買ったもの……なのかもしれませんね。

様子が怪しいときは…

別れの原因は浮気、という話、とても多いです。

今まで信頼していた相手に裏切られるのはとてもつらいこと。

もし少しでも怪しいと感じたときには、この占いも参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)