男性のちょっとした行動や態度に、「かわいいなあ」と思ったことはありませんか。

同じように男性も、女性の行動を見てドキッと胸が打たれることもあるようです。

男性がどんな行動に惹かれるのかを理解すれば、効果的なアプローチができるかもしれません。

そこで今回は男性の星座別に、「彼が思わず『キュンとする』女性の行動」を占いました。

【前編】男性の星座別!彼が思わず「キュンとする」女性の行動

おひつじ座(3/21~4/19)

……前向きに頑張っている

女性のめげない言動にキュンとするのは、おひつじ座の男性。

基本的に情熱家なので、ミスや失敗でいつまでも落ち込まず、前向きに考えて頑張っている姿に胸キュンするはずです。

仕事や趣味はもちろん日頃から、身の回りのちょっとしたことにも頑張ってみるとよいでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……結んでいた髪をほどく

結んでいた髪をほどく瞬間にキュンとするのは、おうし座の男性。

雰囲気の違いに胸キュンするだけでなく、ほどいた髪がサラサラだと「きちんと手入れをしているな」と好感度が増すようです。

そのときにシャンプーのよい香りがすると、ときめきが止まらなくなるかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)

……すれ違ったとき、よい香りがしてくる

すれ違ったときに、よい香りがするとキュンとしてしまうのは、ふたご座の男性です。

頭の回転が早いので、つい「デートしたらどんな香りをつけてくるのかな?」と、あれこれとイメージすることもあるんだとか。

香りが強くなりすぎないよう、ふんわり香る程度に香水をつけるのがよいでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……体調を気遣ってくれる

体調を気遣ってくれる様子にキュンとするのは、かに座の男性です。

いつもは気遣う側にいることが多いので、親切にされることが新鮮で嬉しいと感じるのかもしれません。

「体調を気にしてくれているのは、もしかしたら気があるからかも……」と、つい期待を抱くこともあるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……背伸びして、ものを取っている

背伸びしてものを取ろうとする姿にキュンとしてしまうのは、しし座の男性。

「か弱い女性は助けなければ」と、男らしさがONになるようです。

また「あれ取ってほしい」と頼られたり、「ありがとう」と喜ばれたりすると、さらに胸キュンするかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

……会ったあとに連絡してくれる

会ったあとに「今日は楽しかった、ありがとう」「また会いたいな」という連絡がくるとキュンとするのは、おとめ座の男性。

「礼儀正しいな」「きちんとしているな」と感心するとともに、「自分を気にしてくれているのかな」と思わず期待するようです。

自然な姿や行動で…

もし意中の男性を意図的にキュンとさせることができれば、ふたりの距離は一気に縮まるでしょう。

しかしあまりにやりすぎるのは逆効果。男性からあざといと思われてしまう場合もあるので、気をつけてください。

自然な姿や行動で相手にキュンキュンしてもらえたら、素敵ですね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)