男性のちょっとした行動や態度に、「かわいいなあ」と思うことってありますよね。

同じように男性も、女性の行動を見てドキッと胸が打たれることがあるんだとか。

男性がどんな行動に惹かれるのかが分かれば、効果的なアプローチができるでしょう。

そこで男性の星座別に、「彼が思わず『キュンとする』女性の行動」を占いました。

今回は前編につづいて、後編のご紹介です。

【後編】男性の星座別!彼が思わず「キュンとする」女性の行動

てんびん座(9/23~10/23)

……他人の話にもらい泣きしている

他人の話に感動したり思わずもらい泣きしたりする姿にキュンとするのは、てんびん座の男性。

人のことで気持ちが動く様子を見て、優しいと感じるようです。

てんびん座の男性は、雰囲気を察してつい自分を抑えてしまう傾向があります。

女性の素直さに胸キュンするのでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……照れたり恥ずかしがったりしている

照れたり恥ずかしがったりする姿にキュンとするのは、さそり座の男性。

とくに褒められたときや、ちょっとした勘違いを指摘されたときにされると、女性の隠された一面を見たように感じるのかもしれません。

その様子を見て、「守ってあげたい」と思うことも多いでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……美味しそうに食べている

美味しそうにご飯を食べている姿にキュンとするのは、いて座の男性。

ダイエットしているからと、ちょっと箸をつけただけで終わりでは「せっかくの食事なのに、楽しくない」と思われてしまいます。

「美味しいね」と嬉しそうに食べている姿に、天真爛漫だなと胸キュンするのでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座(12/22~1/19)

……褒めてくれる

女性が褒めてくれるとキュンとくるのは、やぎ座の男性。

彼らは日頃からまじめで、仕事にも熱心な傾向があります。

でも周囲からは「それが普通」と思われている場合が多いかもしれません。

だからこそ「すごいですね」「尊敬しています」と言われると、「ちゃんと見ていてくれている」と感動して胸キュンするのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……服の裾をつかんでくる

服の裾をつかまれたときにキュンとしてしまうのは、みずがめ座の男性。

普段からあまり男女を意識しないものの、服の裾をつかまれると「やっぱり女の子なんだよな……」と改めて感じるようです。

ドキドキを悟られないように、素気ない素振りを見せることもあるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……甘えてくる

甘えておねだりされたときにキュンとするのは、うお座の男性。

基本的には女性に甘える側ですが、やはり甘えられると「男として頼られている」と感じるようです。

また女性の甘える仕草も、「かわいい!」と思ってときめく場合があるでしょう。

やりすぎには要注意

もし意中の男性を意図的にキュンとさせることができれば、ふたりの距離は一気に縮まるはずです。

しかしあまりにやりすぎるのは、よくないかも。男性からあざといと思われてしまう場合もあるので、注意しましょう。

自然な姿や行動で相手にキュンキュンしてもらえるのが、一番かもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)