ずっと連絡を取っていなかった元カレから突然LINEが!

こんなとき、「なぜ今頃?」と思う人も少なくないでしょう。

元カレからのLINEをきっかけに復縁したケースもあるようですが、内容によっては注意が必要です。

元カレから突然のLINE…どうして送ってきたの?

お誕生日おめでとう!は復縁の見込みなし

律儀な男性ほど、別れた女性にもバースデーメッセージを送るようです。

このLINEをきっかけに、その後も何かとLINEを送ってくれるようであれば、未練があると考えても良さそうですが、年に一回「おめでとう」だけが送られてくるだけなら、復縁の見込みはほぼないでしょう。

突然「おめでとう!」のLINEが届いたら、まず返信してみて、彼の反応を見てください。

それに大したリアクションもない場合はスルーするのが良さそうです。

クリスマスなどイベント前は少し警戒

クリスマス、夏休み、バレンタインなど、恋愛が盛り上がる季節に一人というのは寂しいものです。

そのようなイベントの前にLINEが来たら、少し慎重になった方がいいでしょう。

「クリぼっち」はカッコ悪い、耐えられないなどと考える男性なら、元カノを誘うことで寂しさを紛らわせようとするはず。

そこに真剣な愛情がなければ、ラブラブな状態も期間限定になってしまいます。

カップルが増える時期に送られてくる元カレからのLINEは、警戒してみるといいでしょう。

いきなりすぎる「会いたい」は要注意

いきなりすぎる「会いたい」は要注意

イベントごともなく突然「会いたい」とLINEを送ってきた場合は、要注意です。

「最近どう?」「突然ごめん」など、お伺いを立てるようなLINEがあればいいですが、それもなく突然「会いたい」と送ってくる場合は、ロクなことを考えていないと捉えていいでしょう。

たとえば、女性を口説くのがもう面倒くさくなって、でもやりたくて元カノだったら相手してくれるかな……とか。

あるいは、お金を貸してほしいなど、厄介なお願いをしてくる可能性もあります。

多少の未練はあっても真面目に相手をしないほうが賢明です。

次の恋に進んでいる場合はスルーが賢明

もしも元カレに対して未練がないのであれば、LINEはスルーしてしまうのが一番です。

とくに、新しい彼氏がいたり、すでに好きな人がいる場合は、元カレのLINEに反応してしまうことで、いまの恋愛に支障をきたすかもしれません。

何か思うことがあっても、終わった人として触れないようにしましょう。

いっぽうで、もしも復縁を望むなら、元カレからのLINEを慎重に吟味しましょう。

すぐに返信せず、多少焦らすくらいがちょうど良いかもしれません。

また、会う約束をする場合は、その前に元カレから復縁サインはあるかどうか把握した方がいいでしょう。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)