片思いだったり両思いだったり、それから辛い別れだったりと、さまざまな恋の形がありますよね。

今回は運命をつかさどる生まれ年の干支から、幸せになれる「恋の形」とそのお相手を占いました。

これからの恋愛に役立ててみてください。

干支別性格でわかる・あなたが幸せになれる「恋の形」

子(ねずみ)年生まれ

……お金に余裕のある恋

子(ねずみ)年生まれは、節約家な傾向があります。

たとえちょっとしたカフェデートでも、「あっちのお店ならコーヒー100円安いのに」と気になって楽しめないことも。

でもお金に余裕のある男性とのデートなら、金額を気にしなくていいので幸せ。

もしくは同じくらいの節約家であれば、節約を楽しむ恋愛ができるでしょう。

丑(うし)年生まれ

……丑年に都合のいい恋

丑(うし)年生まれはマイペースな気質を持ちます。

また自分の思ったように行動しないと、ストレスになることも。

そのため自分の都合のいいように持っていける恋愛が、丑(うし)年生まれの女性が幸せになれる恋の形。

お相手は丑年の提案を無邪気に受け入れてくれる、単純明快で一途なタイプとなるでしょう。

寅(とら)年生まれ

……イベントを楽しむ恋

寅(とら)年生まれは、ドラマチックでロマンティックな恋愛を好むところがあります。

少なくとも、アニバーサリーには特別なことをしたいと思うことはありませんか?

そんな寅年生まれにぴったりのお相手は、イベント好きでそれらについお金をかけてしまう、ちょっと見栄っぱりな男性です。

卯(うさぎ)年生まれ

……甘やかしてくれる恋

卯(うさぎ)年生まれは、ゆるふわな楽天家の気質があります。

その日の気分にまかせて、気ままに過ごすことに幸せを感じるでしょう。

そんな卯年生まれが幸せになれる恋の形は、卯年を甘やかしながらも、自由にさせてくれる男性とお付きあいすること。

のびのびと過ごし、2人はいつも笑っていられるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

……一番と思う男性との恋

辰(たつ)年生まれは、華やかさを持つ運命の干支です。

そのため多くの人からモテる素質を持っているよう。

そして言い寄ってくる中で一番と思う男性を選ぶのが、幸せな恋の形。

あえて言うなら、フォローが得意な男性が幸せのお相手となります。

巳(へび)年生まれ

……甘えてくれる男性との恋

一途な気質を持つ巳(へび)年生まれが幸せになれる恋の形は、浮気など絶対しない誠実な男性との恋愛です。

また巳年生まれに甘えてくれるタイプなら、さらに幸せ度が上がるでしょう。

「自分だけの男」と心から安心して付きあうことができ、幸せを感じるのです。

午(うま)年生まれ

……その恋に生きられる恋

午(うま)年生まれは明るく、ものごとをシンプルに考えるところがあります。

幸せになれる恋の形は、細かいことはまったく気にせずにその恋に生きること。

究極的には「仕事も家族も投げすてて」です。

その恋のお相手は、午年の気持ちを受け入れられる心の広い大人な男性でしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……愛するより愛される恋

内気な気質を持ちながら、いつも愛をもとめているところがある未(ひつじ)年生まれ。

そんな未生まれには、大胆かつ余裕のある男性とのお付きあいが幸せな恋の形となります。

いうなれば超イケメンな石油王のような男性。

現実的には、未年にべたぼれな男性でしょう。

愛するより愛されるのが幸せへの道となります。

申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれ

……ワンランク上のお相手との恋

「男」に関してはちょっとうるさくなりがちな、申(さる)年生まれ。

見た目はもちろん、人となりから将来性までチェックすることも。

申年生まれの幸せな恋の形は、合格点を出した男性とのワンランク上のお付きあい。

お相手は安定した職業で、みんながカッコイイという男性です。

酉(とり)年生まれ

……清潔感や知的さのある恋

センスとすぐれた美意識を備え持つ、酉(とり)年生まれ。

自分と釣りあうレベルの高い男性とのお付きあいこそ、酉年生まれが幸せに感じる恋の形です。

お相手の容姿は重要ではありますが、清潔感や知性が備わっているかどうかが優先されるでしょう。

自分より格下だと感じる男性は、絶対NGです。

戌(いぬ)年生まれ

……生活能力の低い男性との恋

情に厚いところがある、戌(いぬ)年生まれ。

世話好きで、人から頼られると幸せを感じることもあるでしょう

「あなたがいないと何にもできない~」と頼ってくる生活能力の低い男性とのお付きあいが、幸せな恋の形だったりするのです。

「まったく世話が焼ける!」と言いながらも、うれしく感じるはず。

亥(いのしし)年生まれ

……本音を言いあえる恋

自分に素直に生きようとする、亥(いのしし)年生まれ。

言いたいことを遠慮なく言える関係が、幸せになる恋の形です。

激しい口論をしても壊れない信頼関係を築けるかどうかが重要になるでしょう。

そのお相手は、ポジティブな男性。

本音を言いあうことで、さらに絆が強まったと思ってくれる男性です。

幸せな恋をつかみとって

心の奥でもとめる恋の形こそが、あなたが本当に幸せになれる恋愛です。

この占いに書いてある男性が身のまわりにいないか、新しい出会いのなかにいないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

●他にも干支で分かる!あなたが恋愛に求めているものは…