恋をすると、どうしてもいつより冷静な判断ができなってしまうこと、あなたにもありませんか?

そんなときついついやってしまいがちなのが、相手の気持ちを考えずに突っ走ってしまう「NGアプローチ」。

もしかしたら、身に覚えがあるのかもしれませんね。

そこで今回は血液型から、女性がやりがちな「NGアプローチ」について占ってみました。

気になる、もしくはすでにお付き合いをしている彼に嫌われないよう、少しだけ自分を見つめていきましょう。

血液型で占う!ついやりがち…男性をドン引きさせる「NGアプローチ」

A型の女性は…

A型女性が恋に落ちると、好きな気持ちが大きくなるにつれて、どうしたらいいかわからなくなってしまう傾向にあるようです。

そのため、尽くしてみたり気のないふりをしてみたりと、アプローチがブレブレになりがち。

女性の気持ちを察するのが得意ではない男性からすると、「なんなんだこの女!」となってしまいます。

誤解をされないためには、LINEなどで好きだという気持ちを伝えるといいでしょう。

そのとき、「素直になれなくてごめん」と添えてあげると、よりお互いに分かり合えるはずですよ。

B型の女性は…

好きになった相手だから一緒にいろいろ楽しみたい、自分のことをわかってほしい……

そんな気持ちが人一倍出やすいのが、B型女性の特徴です。

好きな気持ちが高ぶって、「私の好きなものを知ってほしい!」とばかりに、自分の趣味を押し付けてしまうこともあるようで……。

必死な「布教活動」に、付き合う前からドン引きする男性も少なくありません。

引かれないためにも、自分の好きなもののことだけではなく、相手の好きなことにも視野を広げていきましょう。

共通の話題ができれば、一気に関係は深まっていくはずです。

O型の女性は…

O型の女性は…

O型の女性の多くは、良くも悪くも素直でわかりやすい傾向にあるようです。

恋に落ちたときも、好き好き光線がダダ漏れ……。

積極的すぎるその態度こそ、相手にドン引きされるものなのです。

あまりにべたべたされてしまうと、よほど両思いでもない限り、多くの男性は避けようと思うでしょう。

どんなに好きでも、まずは「相手がどう思うか」を第一に考えてみるとよさそうです。

お互いの歩幅を合わせられれば、きっとうまくいくはずですよ。

AB型の女性は…

AB型の女性の中には、「自分が本気になれば、その気にならない男はいない!」と自負している方も多いようです。

そのためか、アプローチすらも上から目線、もしくは壁の花になりがちなことも……。

男性も、どうアピールすればいいのかわからず、いつしか身を引いてしまうことでしょう。

あまりお高くとまりすぎず、相手と目線を合わせることが、幸せにつながる第一歩だと思いますよ。

相手の気持ちに寄り添って

アプローチの際に一番大切にしたいのは、「相手の気持ちに寄り添うこと」。

ここで紹介した逆効果アプローチに気を付けながら、彼の気持ちを惹き寄せていきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)