「出会いたいのに出会えない」と思っている女性のなかには、自ら素敵な出会いを遠ざけてしまっている人もいるようです。

出会いを求めているつもりでも、なにげない言動が男性を遠ざけているのかも……。

そこで今回は、「出会いがない!」と言う女性にありがちなことを3つご紹介します。

「出会いがない!」と言う女性にありがちなこと3つ

合コンの質が悪い

出会いの宝庫といえば、「合コン」ですよね。

ところが「出会いたいのに出会えない」と嘆く女性の多くが、参加する合コンの質にこだわっていないことが!

遊び人ばかり集う合コンや既婚者が多い合コンなど、質の悪い合コンにばかり出ていれば、良い出会いからは遠ざかります。

遊び相手を探すための合コンに行って「私、真剣に婚活してます!」とアピールしたって、男性から面倒くさがられるだけですからね。

主張に反論が多い

最近では男に黙ってついていく女性よりも、それなりに自分の意見を主張できる女性がモテる時代。

しかし、意見を言うつもりがただの反論になってしまっている女性もいます。

これでは、男性は「めんどくさい」「うっとうしい」などと感じ、その女性を避けるように。

出会いたくても出会えない女性にありがちな落とし穴のひとつです。

自分磨きを怠っている

自分磨きを怠っている

「出会いたい!」と思うなら、それなりの自分磨きはマスト。

自分の理想通りの男性と出会うためには、しっかり自分も高めておく必要があります。

しかし、自分磨きを怠り棚に上げて、異性には厳しいジャッジを下していれば「なに様?」という評価とともに男性はそんな女性を避けるようになるでしょう。

理想を掲げるなら、自分磨きも必須ですよね。

本当に出会いがないのか考え直してみて

「出会いたいのに出会えない」とボヤく女性ほど、男性が避ける言動にハマっていることも。

こんな女性になっていませんか?

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)