職場恋愛NG

どんな職場や学校でも、後輩から慕われて好かれる人っていませんか。

包容力があるというか、朗らかというか……。きっと話しかけやすいオーラが出ているのかもしれません。

でももしかしたら、あなたも潜在的に憧れられる要素を持っているかもしれません。

そこで今回は、星座×血液型から「後輩から好かれる人TOP5」を紹介します。

星座×血液型別!「後輩から好かれる」人TOP5

5位…いて座×O型

いて座のO型は、小さいことにクヨクヨとこだわらない器の大きさが備わっています。

「忘れる」ことができるからこそ、人間は強く生きていける。

そんな心の広さが、周りの後輩たちを明るい気持ちにするのでしょう。

シンプルでポジティブ思考な一面が、あなたの美徳だと言えます。

4位…みずがめ座×O型

みずがめ座のO型は、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリかもしれません。

どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れないところがあります。

感情的になることも少なくありませんが、そのポジティブさに後輩たちも心を開いてあなたの助けになってくれるでしょう。

3位…かに座×O型

3位…かに座×O型

かに座のO型は、後輩の指導者としての資質にすぐれています。

相手の心をつかみ、ときには厳しく、まるで親のように励まし元気づけることができるはず。

後輩男性にやる気を与え、ふるい立たせることができる存在です。

はじめは面倒くさいと思っていたとしても、あなたの包容力に後輩はメロメロになるでしょう。

2位…ふたご座×B型

ふたご座のB型は、何といっても「親しみやすさ」がチャームポイント。

休憩時間やランチタイム、喫煙所などで後輩と談笑をすることもあるでしょう。

コミュニケーション能力が高く、会話を弾ませる才能があるので後輩からも慕われているはず。

また、ほめ上手なので男女問わず愛されキャラになります。

1位…てんびん座×A型

てんびん座のA型は「生まれついての後輩キラー」。まさに生まれながらにしてお姉さん・お兄さん気質だと言えます。

相手のハートをつかみ、励まし、そして癒やすこともできる。三拍子そろった、まさに「理想の先輩」のような存在です。

そんなあなたと関わると、どんなにダメな後輩も自分に自信を持てるようになること間違いナシ。ずっと慕われつづけるでしょう。

自己開示してみると…

普段は寡黙に仕事している先輩が、急に自分のプライベートや仕事で起きた失敗談を打ち明けてきたらどうでしょうか。

きっと相手は「こんなことを話してくれてるなんて……」とうれしく思うでしょう。

このように、自分のことを隠さずに話すことができれば「私も!」と同じように話題を振ってくれるようになるかもしれません。

後輩から好かれやすい人は、そのように「自己開示」が得意なタイプが多いと言えます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)