恋愛は双方向ですから、思った通りにいかないことも多いですよね。

恋に破れてしまうこともあるでしょう。

でも、そこで立ち止まっていては次のチャンスを逃してしまうかも。

今回は、新しい恋に向き合うためのヒントをご紹介します。

失恋後に新しい恋に進むための大切なポイント3つ

逃避行をする

本気の恋に破れて凹むなと言う方が無理な話ですよね。

さっそうと逃避行をしましょう。

これまで好きな人と一緒に過ごしてきた空間、好きな人と一緒に過ごした町、そんなところにずっといても傷はいつまでたっても癒えませんよね。

我慢をしているだけ時間がもったいないです。

できれば小旅行などに出かけて、自然などを楽しみながら、しばらく異なった空間・時間の流れで心を整理していくようにしましょう。

終わった恋には蓋をする

いくら願っても一度破れた恋が復活する確率は非常に低いです。

新しい恋をはじめることにエネルギーを使うべきです。

そのために、まずは破れた恋にまつわるすべてのものを段ボール箱に入れて、押し入れや倉庫にしまってしまいましょう。

目に入ると思いだしてしまいますので、一切合切すべて段ボールに詰め込んで、二度と目に触れないようなところに入れておきましょう。

終わった恋のことはすべて忘れて新しい恋へ向かう、そういう思い切った行動がポイントです。

新しく出会いに行く

新しく出会いに行く

恋に破れたばかりのころはその恋が気になるのは仕方が無いことです。

しかし、新しく誰かに好意を抱いた瞬間に、そちらに心がどんどんエネルギーを使うようになり、過去の破れた恋は気づいたらどこかに行ってしまうケースがほとんどです。

恋に破れたら、すぐに合コンや飲み会、趣味の場などいろいろな出会いの場にむしろ積極的に参加するようにしましょう。

新たに恋を探している人たちと同じ場に参加することで、恋をはじめた頃の気持ちを思い出すこともできます。

今こそ新しい恋をはじめてみて

何度でも不死鳥のように蘇りご縁のある方と素晴らしい恋愛をする。

今回のヒントを参考に、ぜひ恋に破れても早期に新しい恋をはじめられるようにしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん)

(愛カツ編集部)