人によって何事にも最適なタイミングというのは違います。

そう、結婚だって人によってベストタイミングが違うんです。

そこで今回は、あなたの結婚のタイミングを星座別にご紹介します。

元:星座別・あなたにベストな「結婚のタイミング」って?

おひつじ座(3/21〜4/19)

……結婚したい!という気持ちが3ヶ月以上つづいたら

熱しやすく冷めやすいおひつじ座さん。

タイプの人に出会った瞬間、毎回「運命の人!」と思うのですが、なかなか気持ちが長続きしません。

なので、気持ちが3ヶ月以上維持したら結婚のタイミングかも。

おうし座(4/20〜5/20)

……交際が順調につづいて、結婚資金も貯まったら

保守的で何事にもじっくりコツコツなおうし座さん。

結婚を決めるのもゆっくりで安全な道を選びます。

交際が順調に年単位でつづき、かつ結婚資金が貯まったときが結婚のタイミング。

ふたご座(5/21〜6/21)

……子どもができたら

もともと結婚願望があまり高くないふたご座さん。

子どもを授かるなどの何か大きな出来事がない限り、リアルに結婚を思い描けないし、「よし。結婚しよう!」とも思えないのかも。

かに座(6/22〜7/22)

……周りが結婚ラッシュ

基本的には「恋愛=結婚」と考えているかに座さん。

周りが結婚ラッシュになると、「私も早く結婚しなきゃ」と焦燥感に駆られ、本気で結婚を考えるようになるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

……運命的な出会い

ドラマチックな展開に弱いしし座さん。

運命的な出会いを果たし自分のわがままも「しょうがないな」と聞いてくれ、かつ周りも「あの人いいじゃん!」と認めた相手と出会えたときがタイミングです。

おとめ座(8/23〜9/22)

……年齢の節目

人生設計をしっかりと立てるおとめ座さん。

自分のなかで〇〇歳までに結婚、〇〇歳には子どもを産んで、〇〇歳までには仕事を辞めて老後を楽しむ。

このようなプランがあると思うので、自分のなかの結婚時期が来たときがあなたのタイミングでしょう。

てんびん座(9/23〜10/23)

……相手にプロポーズされたら

優柔不断なてんびん座さん。

「本当にこの人でいいのかな?」となかなか結婚も自分で決められません。

なので、相手にプロポーズされたときが結婚のタイミングでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

……独占欲MAXになったら

独占欲が強く、好きな人とは一心同体でいたいさそり座さん。

「この人は絶対に誰にも取られたくない!」と独占欲MAXになったら、結婚のタイミングです。

いて座(11/23〜12/21)

いて座(11/23〜12/21)

……しっかり自立できたら

自由を愛し、束縛が大嫌いないて座さん。

その性格のため、男性に養ってもらって生活するなんてまっぴらごめん、という自立心の強い人が多め。

結婚はひとりでも生きていける自信がついたときが◎

やぎ座(12/22〜1/19)

……仕事が一段落したら

成功こそが人生の目標になっている野心家のやぎ座さん。

ある程度地位を築きあげ、仕事ややりたいことが一段落したときこそが結婚のタイミングでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

……心細くなったら

ひとりの時間と空間がないと、具合がよくなくなるみずがめ座さん。

基本、ぼっちを自由と感じていますが、ぼっちを孤独と感じ始めたら結婚のタイミングでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

……ひとりじゃ生きていけないと思ったとき

他力で生きているところがあるうお座さん。基本、恋愛脳ですが結婚に憧れはあります。

ただ、いざ結婚となると優柔不断な面がチラリ。

「ひとりじゃ生きていけない!」と切羽詰まったときに結婚も決断できるでしょう。

タイミングは自分の心が知っている

人によって人生が違うので、ご紹介した時期が絶対に結婚に向く時期とは限りません。

ただ一つ言えるのは、自分の心が「この人だ!」と反応したら結婚のタイミングかと。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)