あなたの周りに、外見や性格は普通なのに、なぜかモテる人っていませんか?

彼女たちがモテるのは、男性が「追いかけたくなる」特徴があるからなんだとか。

そんな、男性心理を理解している女性の特徴を4つご紹介します。

男性が夢中になる、彼女たちの秘密を暴きましょう!

外見は普通でもなぜかモテる?男性が「つい追いかけたくなる女性」の特徴♡

イイ感じの期間にぱったり連絡が途絶える

男性が追いかけたくなるのは、「手に入らないもどかしさ」があるからだと思います。

モテる女性は、その駆け引きが上手にできるからこそ、ルックスや性格関係なく男性を夢中にさせることができるのでしょう。

とくに、お互いがなんとなく「今イイ感じだな」と思っているときに、あと一押しすれば手に入りそうなのに、連絡が途切れてしまったら。

焦らされて不安になり、曖昧な関係に終止符を打つために、このタイミングで告白を決意する男性もいるはずです。

このような流れになることがわかっているので、逆にこれで男性が引いてしまったら、追いかけず「その程度だったんだ」と冷静なとこも持ち合わせています。

イイ感じの雰囲気に流れに乗ってしまいたくなる気持ちをグッとこらえて、一旦客観視できるので、本当に幸せを掴み取ることができそうです。

私生活が充実していて余裕がある

追われる女性というのは、そうでない人と比べてやはり魅力があるのです。

その一つとして、充実からくる余裕だと考えます。

普段の生活が充実していると、自然と自分に自信が出て活気があります。

そういう姿を見ると、興味が湧き、追いかけたくなるのが男心なのかもしれません。

SNSやブログなどはいくらでも充実を装うことができますが、実際の私生活を充実させることは意外と難しいはずです。

好きな趣味を持ち、毎日新しいことにチャレンジできる人は、それだけで他の女性と違って見えます。

「この人と一緒にいたら、楽しそうだな」と思わせることができそうです。

恋愛以外にも楽しめることをたくさん知っているので、クヨクヨせず、自分のペースで恋愛を楽しめるかもしれません。

女性からもモテる女性

男性が魅力を感じるのは、男性ウケを理解した人だけではありません。

意外にも、同性に好かれる女性は、それだけ信頼や人間力があると期待できるため、男性的に気になるみたいです。

たしかに同性同士の目はシビアなので、女性からもモテる女性は魅力的に映るのかもしれません。

女性社会を上手く渡ることができるコミュニケーション能力があり、男性の前でも物怖じしない傾向にあるので、男性からするともっと知りたい!と思うマトになるのでしょう。

男性に好かれることも大切ですが、まずは周りの友人との関係を深めることも大事かも。いつの間にか素敵な男性から追われる恋を楽しめるはずです。

デートに誘われても返事を曖昧にする

夢中になって、追いかけたくなるのは、独占できなかったり、他の男性に取られてしまうかも……と焦ったりするのも要因の一つでしょう。

追わせるのが上手い女性は、男性がデートに誘っても、すぐに即答しないのが特徴。

それは、計算で行っているものというよりは、他の予定で忙しいため、仕方なく曖昧にして別日にリスケしたいというのが本音みたいです。

しかし、そんな裏事情を知らない男性は、「他に本命がいるのかも」と思い、焦って強引なアプローチをするかもしれません。

あなたから追いかけたくても時間がないので、結果的に男性から追われる形の恋愛になるのです。

あまりにも曖昧にしてしまうとそっぽを向いてしまう可能性があるので、きちんと事情を説明するか、具体的にいつなら空いていると返信してあげて。

追われる恋愛を楽しむには

外見や性格が特別よくなくても、男性がつい夢中になっちゃう女性になれることがわかりましたよね。

追われる恋愛を楽しむには、恋愛テクニックを磨く前に、自分の時間を大切にして、恋愛以外を充実させておく必要があるのかもしれません。

日頃から、楽しさに貪欲で自分の好きなように行動している人は、やっぱり楽しそうなオーラがあり、それが魅力に映るのです。

急がば回れという言葉があるように、まずは仕事やプライベートに精進してみるのもアリかもしれませんよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)