最近、企業の面接で「あなたを動物にたとえたら?」「あなたを食べ物でたとえたら?」という、「たとえ」の質問もあるそうです。

もし、あなたが「あなたをフルーツにたとえたら?」と聞かれたら、なんて答えますか? 

そこで今回は、あなたっぽいフルーツを12星座別にご紹介します!

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】星座別・性格診断…あなたをフルーツにたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

……パッションフルーツ

情熱的な一面を持つ、おひつじ座さん。

その名の通り、パッション(情熱)フルーツがお似合いです。

見た目が赤色で、しかも南国フルーツというところが、まさにおひつじ座さんにぴったり。

おうし座(4/20〜5/20)

……柚子

マイペースなところがある、おうし座さん。

「桃栗3年、柿8年……」このことわざは、物事を成すには相応の時間がかかるという意味。

この続きとして、「柚子は18年」と出てきます。

ゆっくりのんびりなところが、おうし座さんっぽいです。

ふたご座(5/21〜6/21)

……レモン

社交性があり人気者になりやすい、ふたご座さん。

さっぱり爽やかな印象ですが、意外と毒舌なところも。

フルーツにたとえるのなら、美味しいけど酸っぱいレモンでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

……栗

繊細で防衛本能が強いところがある、かに座さん。

警戒心が強く、苦手な人には冷たい態度をとるような姿はまさに、トゲに包まれているけど、茹でたりスイーツにしたら美味しい栗!

しし座(7/23〜8/22)

しし座(7/23〜8/22)

……ドリアン

存在感があり、カリスマ性を兼ね備えているしし座さん。

たとえるのなら、フルーツの王様といわれるドリアン。

「美味しい、けど臭い」というあたりが「仕事ができる、けど見栄っ張り」という、しし座さんのギャップに似ています。

おとめ座(8/23〜9/22)

……りんご

真面目で自己管理がしっかりできる、おとめ座さん。

「1日1個のリンゴは医者いらず」という海外のことわざのように、健康にも良いりんごは、まさにおとめ座さんのようなフルーツ。

あなたにぴったりなフルーツを

人に個性があるように、フルーツにも個性があります。

今日は、自分にぴったりなフルーツをご褒美のデザートにしてみるのもいいかもしれないですね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座のあなたをフルーツにたとえると?