もし、あなたが「自分をフルーツにたとえたら?」と聞かれたら、なんて答えますか?

いざ考えてみると、難しいですよね。

そこで今回は、あなたにぴったりなフルーツを12星座別にご紹介します!

前編に引き続き、後編を見ていきましょう。

【後編】星座別・性格診断…あなたをフルーツにたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

……イチゴ

上品で華やかな人が多い、てんびん座さん。

たとえるのなら、可愛いフルーツの代表でもあり、またシャンパンのなかやフルーツ盛りなど、華やかなパーティーに必ずあるといってもいいイチゴ!

さそり座(10/24〜11/22)

……ココナッツ

警戒心の塊で、ときに残酷なところがある、さそり座さん。

ガードが堅いところが、まるでココナッツ。

決して手では開けられないし、落ちてきて当たったら大怪我するココナッツは、さそり座さんの性格のよう。

いて座(11/23〜12/21)

……アケビ

素直で開放的で、そして柔軟性を備えているいて座さん。

フルーツでたとえるのなら、柔らかく、実がぱっくり開いた頃が食べごろ!と、誰もがぱっと見でわかるアケビ。

やぎ座(12/22〜1/19)

……みかん

古風で、職人気質なところがあるやぎ座さん。

やぎ座さんにぴったりなフルーツは、昔から馴染み深く素朴で、家庭的なフルーツの代表といっても過言ではないみかんです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

みずがめ座(1/20〜2/18)

……ドラゴンフルーツ

ユニークで個性的な一面を持つ、みずがめ座さん。

フルーツにたとえるのなら、見た目は鮮やかな赤、なかはつぶつぶしたものが沢山ある、不思議なビジュアルのドラゴンフルーツ。

うお座(2/19〜3/20)

……バナナ

優しくて癒やし系のうお座さん。

ムードメーカー的存在ですが、傷つきやすさがあります。

子どもから大人までみんなに好かれるけど傷みやすいという、バナナのような人。

フルーツにだって個性がある!

人に個性があるように、フルーツにも個性があります。

友人や、好きな彼にもぜひ、ぴったりなフルーツを教えてあげてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)