カップルであっても、時には嘘をつくことや嘘をつかれることがあるかもしれません。

それが必要な嘘なら、お互いがぎくしゃくすることも少ないはずです。

ですがなかには、必要とは思えないような、かつ信じられないような嘘をつく男性もいるんだとか。

今回は「彼氏から言われたくない、ありえない嘘」を紹介します。

信じられない!彼氏から言われたくない、ありえない嘘3つ

身内の不幸に関する嘘

デートに彼氏が大幅に遅刻してきたら、もちろん怒ることもありますよね。

でも正直に理由を言ってくれれば、まだよいかもしれません。

なかには明らかに変な嘘をつく彼氏もいるのです。

とくにありえないと思うのが、「父親が急に亡くなって、実家に帰っていた」などと身内の不幸を理由にする人です。

生きている人を死んだことにしてしまう、相手のその神経を疑うことも多いでしょう。

長期的な関係を考えると、身内がらみの嘘はバレる可能性が高いものです。

それにもかかわらず嘘のだしにするということは、関係性を大切に考えていないのかもしれません。

もっと言うと、デートに来られなかった理由を正直に言えないことが怪しいかも。

変な嘘をつかれたと思ったら、浮気などの隠しごとがないかを疑ってみましょう。

お金にまつわる嘘

お金にだらしない彼氏には、気をつけなければいけません。

たとえば、もし借金の借用書が出てきたら、問い詰めるはずです。

その際「身に覚えがない。同姓同名の別人に送り間違えたんじゃない? 」とありえない嘘をついてしらばっくれる人もいるかもしれません。

またなかには「自動車事故を起こしてしまって、賠償金に困っている。お金を貸してほしい」と、嘘をついてお金をせびる彼氏もいるのです。

一見もっともらしく聞こえても、「お金を貸す」という行為には注意する必要があります。

貸すのであれば、返済期限や金額などもふたりで話し合いましょう。

浮気を隠す嘘

浮気を隠す嘘

ラブホテルに行った証拠や彼氏の家で、自分以外の女ものの小物などを見つけたとき。浮気を疑って当然でしょう。

証拠をつきつけて問い詰めたら、開き直る人は少ないはず。必死になって、嘘をつくことが多そうです。

「ラブホにはみんなで見学に行ったんだ」「男友達が体調崩してラブホで休むしかなかった」「引っ越しで前の住人が忘れていった」

このくらい見え透いた嘘なら、浮気の確証も掴めるというもの。ですが、なかにはもっと巧妙な嘘をつく人もいます。

すぐに信じないように気をつけてください。

彼氏を冷静に見極めて

浮気や借金は、付き合っているふたりにとって大問題です。

ありえない嘘をつかれたら、ふたりの関係を見直したほうがよいかもしれません。

彼氏も何とか関係を継続しようと嘘をつくのでしょうが、付き合いを継続するのにふさわしい人かどうかを冷静に見極めましょう。

(愛カツ編集部)