デート中に男性にドン引きされる行動を今すぐチェック!

心当たりがあるなら今すぐ直したほうが良さそうです。

ドン引き確定!男性が冷めちゃう女性のなにげない言動3つ

食事のマナーが悪い

おごる予定のご飯をキレイに食べてくれないと、だいぶ萎えますよね。

やっぱりワリカンにしようかなって、思ったりするかも。

箸の握り方が変だと気になったり、好き嫌いが多くて残したりされるのは悲しいでしょう。

食べ物に対していただきますやごちそうさまを言わないのもチェック事項の一つです。

せめて小さく手を合わせるだけでも、印象が全然違いますよね。

食べたもののコメントが良かったり、おすすめの料理を美味しそうに食べたりしてくれると、また会いたいと思いうでしょう。

店員さんへの態度が大きい

なにかを注文するときに「◯◯と△△をお願いします。」という丁寧な感じの注文は感じがいいですよね。

でも「これとこれで」とか指を差すだけなど、店員さんに対する態度が悪いと、正直ドン引きでしょう。

もし自分の親や、上司や先輩に会ったときに、空気を読んでTPOに合った正しい言葉遣いができる女性がやはりいいと思います。

そういうなにげないところで、性格って出ると思うんですよね。

怒ると面倒くさいんで、そのときは相手に注意しないけど、彼女候補からは外れてしまうかも。

口が悪い

口が悪い

ある程度のフランクな喋り方って、打ち解けたようでうれしいですけど「バカ」とか、暴力的な言葉は女の子の口からあまり聞きたくないですね。

あとは笑い声が大きすぎたり、ちょっと叩かれたり、リアクションが大げさすぎると、わざとっぽくて引いてしまうときもあるよう。

やっぱり女の子には、清楚で女の子らしくいてほしいのかもしれません。

「そのままの私を愛して」は難しいかも

恋愛のなかで飾らない自分を愛して欲しいとか、素のままの自分を好きになって欲しい、とか求めてしまうかもしれませんが、それは少しワガママな可能性も。

普通の恋愛に、最初からそのままの自分に好意を持てというのは無理やりな気もします。

とある方のお話によると、素のままの自分とは畑から引き抜いてきた大根と同じ。

そのままでは泥だらけで食べられませんよね。

洗って、皮を向いて、下茹でして、味付けをして、初めて美味しく食べられるのです。

普段の自分を出会ったときから出すのは、当然ながらNG。

興味を持たれたいなら、普段の自分も変えるつもりで美しく、女性らしい、理想の女を演じるべきです。

演じていればいつか、それが本当の自分になる日が来るのではないでしょうか。

(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)