議論もたくさんありますが、「家事に積極的」な男性と結婚したい女性も多いよう。

一緒に生活しないとなかなかわからない家事へのやる気、占いで予知してみましょう。

男性の血液型と星座の組み合わせで、結婚したら「家事を積極的にやってくれる男性」のTOP5を占いました。

あなたの気になる彼は、どうでしょうか?

星座×血液型で占う!結婚したら「家事を積極的にやってくれる男性」TOP5

5位 乙女座×A型男性

……洗濯や掃除も丁寧

マジメで誠実なA型。

さらに乙女座は清潔感を大切にします。

これらの性質が掛けあわせられた乙女座×A型男性は、洗濯や掃除も丁寧にやります。

細かな汚れに気がつき、さっと片付けてくれるでしょう。

少々神経質なところもありますが、その点は気にせず流してありがたがっていれば、重宝する存在となるでしょう。

4位 山羊座×B型男性

……家庭を守る気持ちが強い

生マジメな山羊座の男性は、家庭を守る気持ちが強く、奥さんに任せっ放しにせずに率先して家事をします。

計画を立て担当を決めたりもしますが、相手が忙しく手が回らないときにはフォローもしてくれるはず。

ただ、多少の苦言はあります。聞き流さずにお礼を伝えましょう。

3位 牡牛座×AB型

3位 牡牛座×AB型

……基本的に家事に対しては積極的

家に居心地の良さを求める牡牛座×AB型の男性は、基本的に家事に積極的。

奥さんが家事嫌いであったとしても、「苦手なら自分がやればいいだけ」と嫌な顔ひとつしません。

だからといって、手を抜いてしまうのはナンセンス。

感謝の気持ちを伝え、自分がやれることはやりましょう。

2位 魚座×B型

……家事にサプライズ要素がある

B型にはマメさがあります。

そこに魚座の優しさがプラスされ、家事に積極的に参加します。

また、サプライズ好きなので、あなたが帰宅したら「部屋が片付いている!」「お風呂が準備されている!」「夕ご飯ができてる!」といったこともあるかも。

1位 蟹座×AB型

……頼まれなくてもしてしまう

12星座のなかで、優しさランキング1、2位を争う蟹座。

なかでもAB型は頼まれたら嫌と言えませんし、相手の喜ぶ顔を見て満足する傾向が強いのです。

むしろ頼まれなくても「喜んでくれるかな」「疲れているみたいだし」と、自分から進んで家事をしてくれます。

スキルは後からついてくる

家事は生活のなかで欠かせません。

彼が家事を苦手だとしても、訓練すればスキルは上がっていくはず。

でも、「やる気」がなくては始まらないですよね。

占い結果を参考に、彼の「家事へのやる気」を見極めてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)