「恋人がほしい」とは思っていても、家と会社を往復していたり家のなかにずっといたりするだけでは当然出会いは生まれません。

そこでおすすめなのが、外に出てとある場所に行くこと。一見よくある場所なのですが、案外恋のチャンスがつかまえるかもしれないのです。

今回は「出会いのきっかけになる意外な場所」を紹介します。

恋人がつくれる…?出会いのきっかけになる意外な場所3選

公園

学生ではなくなってから、スポーツとは無縁という人は多いはずです。

大人になると広い運動公園に行くことはめっきり減っていくものですが、じつは運動公園ではたくさんのスポーツマンが汗を流している姿が見られます。

ほとんどがサークルやスポーツ愛好会に所属している男性で、一所懸命スポーツを頑張っている姿にキュンとするかもしれません。

何もスポーツを始めなくても、ウォーキングや軽いジョギングをしてみるだけでも大丈夫。ダイエットや美容効果も得られて一石二鳥です。

積極的に絡みにいかなくても日常的に通って顔を合わせていくうちに、挨拶ができるようになり親しくなっていくもの。

とても爽やかで、日々の暮らしにもめりはりがつくでしょう。

漫画喫茶

暇つぶしの場所としても、趣味を楽しむ場所としても人気の高い漫画喫茶。いまではさまざまな漫画喫茶があり、おしゃれなカフェ風の店舗数も右肩上がりの傾向にあります。

チャンスを求めるために行ってみたいのはオープンスタイルの漫画喫茶。お気に入りの本を読みつつも、周りの男性に目を遣ってみましょう。

漫画喫茶は女性よりも男性の数が多いと言われているため、好みの男性にめぐり合える確率がぐっと高まります。

お気に入りのメンズがいたら、本の場所を聞くなどとしてさりげなく会話を始めてみましょう。

もちろん本に集中したいと考えている男性もいるので、そこは彼の雰囲気を察知することが大切。

漫画が趣味という人であれば、意気投合して仲よくなれる可能性が高いです。

サービスエリア

サービスエリア

ドライブすることが好きというあなたにぴったりな高速道路のサービスエリアは、じつはとっておきの恋の穴場。

かつてはトイレや休憩のためにさっと立ち寄るだけの存在であったサービスエリア。ですが最近はおしゃれになってきて、買い物やレジャーに訪れる人たちもいるほどなのです。

さまざまな方面から来た人が集まる場所で、ちょっとだけ旅の高揚感を感じながらまわりを見渡すと素敵な人が……ということもあるでしょう。

食事場所はフードコートスタイルになっていることが多いので、場所を探しながら気になった人と相席を狙ってみることがおすすめ。「どこから来たんですか? 」と思い切って声をかけるのもありでしょう。

まずは、さり気なくアプローチして

自分の興味のあるスポットに行ってみると、共通の話題ができる相手が見つかる可能性が高いものです。

あまりガツガツ行ってしまうと下心を見透かされて敬遠されてしまうため、あくまでさり気なくアプローチをはじめてみるようにしましょう。

(愛カツ編集部)

【行動編】令和版:運命の彼と出会えるかもしれない場所