なにかとストレスを受ける日々を過ごしている人もいるでしょう。

ストレスのある生活だからこそ男性が求めているのは、心を癒やしてくれる、いわゆる癒やし系の女性。

今回は、男心を揺さぶる、男性に求められる癒やし系の女性の言動を紹介します。

男性に求められる「癒やし系の女性」の言動4つ

細かいことにはこだわらない

細かいところにこだわる女性は、男性からすると「隙がない」ように見えてしまいます。

隙がない女性よりも「気にしなくていいよ」「こんなことくらい平気」とちょっといい加減な女性のほうが、ストレスを抱える男性にとっては居心地がいいもの。

他人に対しても自分に対しても、細かいことにこだわりすぎないほうが、気持ちに余裕が生まれ、自然な笑顔でいられます。

おおらかな気持ちで過ごしていれば、きっと彼を癒やせる存在になれますよ。

どんなことも前向きに受け止める

どんなことも前向きに受け止められる女性は、周囲の雰囲気を明るくすることができます。気持ちが前向きになれば、少々の困難にも取り組めるでしょう。

前向きな女性の明るいなエネルギーは、ストレスで疲れた男性を惹きつけるのです。

もし全面的に受け止められないことがあっても、頭ごなしに否定するのではなく、一部分だけでも前向きなところを見つける意識が大切。

「△△は私の考えとは違うけど、〇〇はいいと思う!」といった言い方をするだけでも、男性のプライドを傷つけずに済むでしょう。

あなたにしかできない癒やしの魅力を、感じさせてあげましょう。

「自分に今、何ができるか」を考えられる

なにかと将来が不安な時代だからこそ、ついネガティブな発言をしてしまうこともあるかもしれません。

でも不安や不満ばかり口にすると、一緒にいる人や周囲の人たちの雰囲気まで暗くしてしまいます。

前向きな気持ちになれる人と、一緒にいたいと思うのは当然のことです。

だからこそ、できないことよりも「今、自分に何ができるか」を考え、「大変だけどこれならできる!」「こんなときだからこそ〇〇しよう!」と前向きに考えてみましょう。

まわりにも前向きな気持ちを伝染させることができたら、彼もあなたと一緒にいて癒やされる、楽しいと感じるはずです。

美味しそうに食事をする

女性なら「美しくありたい」「きれいに見られたい」と思うでしょう。

きれいでいるために、食事制限をすることもあるかもしれません。

ただし食事制限をするのは、自分ひとりで食事をするときだけにしたほうがいいでしょう。

好きな人とは一緒に食事を楽しみたいと思う男性も多いですし、なんでも美味しくよく食べる女性に癒やされる男性は少なくないからです。

もちろん、ダイエットを頑張ることは悪いことではありません。

でも男性との食事の場では、ダイエットを気にせず、美味しく食事を楽しんで。

できるところから「癒やし系」を目指そう

癒やし系の魅力は、簡単には身に付かないかもしれません。

なのでまずは、自分自身に余裕を持つことを心がけて。

頑張りすぎず、心身ともにゆったりと過ごしていたら、自分自身を癒やすことができます。

自分自身が癒やしを感じられなければ、他の人を癒やすことはできませんからね。

自分を癒やしたうえで、癒やし系女子のポイントを意識していけば、癒やしの雰囲気は高まるはず。

心をほっとさせる癒やしの魅力で、彼の心を振り向かせましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)