気になる彼の気を引くためには、彼に「この人ともっと仲良くなりたい!」と思われることがスタートです。

近づきにくい、話しかけにくい女性、と思われては、恋のチャンスは生まれません。

そこで今回は、男性に「この人ともっと仲良くなりたい!」と思われる女性の言動を紹介します。

ちょっとしたひと言や外見の気遣いで、意中の男性と親しくなれるかもしれませんよ。

男性が「この人ともっと仲良くなりたい!」と感じた女性の言動

好きなことを楽しそうに伝えられる

「自分はどちらかというとインドア派なんです。でも、気になる女性はアウトドア派でした。合わないかなと思っていたんですが、休日の過ごし方を聞いたらすごく楽しそうにアウトドアの魅力を語ってくれて。

あんまり楽しそうに話すので、一緒にやってみたいと思いましたね(笑)」(27歳男性/家電量販店勤務)

自分の好きなことは、思いっきり楽しく話す。

趣味を通じて自分の魅力を伝えるには、大切なことです。

たとえ相手と趣味が違っても、正直で素直な女性に、惹かれない女性はいません。

男性はひとつのことを深く知りたいと考える傾向があるので、好きなことをいろいろ話してしましょう。

わかりやすく自分のことを伝えてくれる

「今付き合っている子は、はじめて会ったときから自分のことを楽しそうに話してくれたので、安心して仲良くなれました」(26歳男性/会社員)

「初めまして」や「よろしく」だけじゃなく、「私、○○なんです」や「○○が好きですけど、どうですか?」など自己紹介にプラスして話してみるのもおすすめです。

はじめから素直な気持ちで話ができれば、男性も安心できますよ。

お互いが楽しく過ごせる提案ができる

「初デートで食事に行きました。僕も初めて行ったレストランだったのですが、彼女がメニューを見ながら『これ、おいしそう!食べてみようよ!』と楽しそうにしてくれました。

もっと仲良くなりたいと思いましたね」(29歳男性/スポーツインストラクター)

デートの場所がどこであれ、積極的に楽しもうとする姿勢は大切です。

遠慮がちになって相手に任せるのではなく、自分主導で相手を楽しませてもいいんです。

あなたの好みがわかると、男性ももっと仲良くなりたいと思うはずですよ。

自分の魅力をわかりやすく伝えてあげて

男性と仲良くなるためには、最初に自分のどんな情報を提供するかが大きなキーポイントになります。

魅力を伝える、アピールするなどを積極的にするのも大切ですが、まずは自分が安心して付き合える存在であることをわかってもらいましょう。

自然で飾らない、ありのままの自分の魅力を伝えましょう。

だって、あなたはあなたであるだけで、素敵な女性ですから。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)