「男性はいつでも戦っている」と言っても過言ではありません。

外の世界で毎日戦っているから、彼女の前でくらいは甘えたい。

そう考えている男性も多いんだとか。

思いっきり甘えられる彼女になることで、彼にとってあなたはかけがえのない存在になれるかも。

そこで今回は、男性が甘えたくなる彼女の特徴をご紹介します。

たまにはいいよね…男性が甘えたくなる彼女の特徴とは

なんでも受け止めてくれる

どんな彼も受け入れてくれる。

「そんなことない。違うよ」とどんなことも否定しない。

「そんなことイヤ」と拒絶されると男性は萎縮します。

しかも萎縮したことを悟られたくないのでとても苦しい状況になることも。

意見を肯定してくれる

批判せず、彼のことはすべて許してくれて肯定してくれる。

どんなことも笑顔で「あなたはそのままでいい」と言ってくれる女性。

どうしても女性は彼に向上してもらおうとするので、いろいろと彼や彼の背景を批判しがち。

ですが、そういうのが一切ない女性が理想です。

いつもポジティブ

怒ったり機嫌を悪くしたりせず、いつも楽しそうにしている。

彼に送るLINEには優しい言葉や元気の出る言葉、安らぐ言葉、癒やす言葉を送ることが多いです。

開く前からポジティブな内容だなとわかるように、日ごろから楽天的です。

彼が悲観的になっても変わらずに優しく「あなたなら大丈夫よ」と、楽観的な言葉で励まします。

価値観が似ている

ほとんどの人は、自分と同じ価値観の人を好きになります。

ですから「彼の価値観と私の価値観が違うな」と思っても、そこは合わせます。

彼が落ち込んでいたら、彼の好む言葉をかける。

たとえばいつもの口癖を言ったり彼の座右の銘などを言う。

そうすると彼は「彼女は理解してくれている」と感じますよね。

それが「価値観をわかっている・同じ」ということになります。

包容力で彼を包み込んで

以上を満たし、なおかつ甘えさせてくれる。

そんな女性はなかなかいません。

決して難しくはないけれど実行は難しい。

だからこそ、貴重な存在となるのです。

ぜひ甘えさせるキャラクターを確立して、彼に接してみてください。

かけがえのない彼女になれるでしょう。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)