付き合うに至る過程は人それぞれですよね。

会うたびにどんどん好きになった……という方も多いのではないでしょうか。

一方で、知れば知るほど付き合いたくなくなってしまう女性もいるようです。

自分に当てはまるところがないか、確認してみてくださいね。

いい感じだったのに…知るほどに付き合いたくなくなる女性の特徴7つ

SNSに依存している

SNSにものすごく依存していそうな女性。

自撮りやリア充を感じさせる写真を頻繁に更新したり、彼のSNSを隅々までチェックしているのが伝わると構えてしまう男性は多いです。

とくに彼のSNSについては「監視されているようでこわい」と思われてしまうと彼女候補どころか、距離を置かれてしまうことも。

メンタルが弱い

彼にグチや不満を言いすぎてしまったり、すぐに弱音を吐いて逃げたり誰かのせいにするような言動は、「彼女にするにはちょっと……」と、荷が重く感じられてしまうことに。

メンタルが弱い女性と思われてしまうと、警戒されがちになります。

恋愛中心に生活になりそう

恋愛が人生において大半を占めているタイプです。

とくに若い女性にありがちなのが、彼に自分と同じくらいの恋愛脳を求めてしまうこと。

たとえば「好きな人とは毎日電話で話すのが当たり前」「3日会えないと寂しくて不安になっちゃう」「LINEは即返すでしょ」など。

彼が「彼女にしたい!」と強く思っていない場合や、彼自身が多忙だったり、趣味を大切にしている場合は時間と自由を奪われそうという怯えから、恋人対象外になってしまいがち。

さらけ出しすぎるのは危険かも

「私のことをもっと知ってもらえたら好きになってもらえる!」と色々とアピールしてしまう女性は少なくありません。

しかし、なかには「つきあってから打ち明けたほうがいいこと」もあるのです。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)