デートしても発展しない、付き合っても長続きしない、浮気を繰り返される、ダメ男ばかり続く……。

ダメな恋愛を繰り返して、負のスパイラルに陥ってしまうときってありますよね。

今回は、パターン別に「恋愛がうまくいかない」ときの対処法をご紹介していきたいと思います。

パターン別「恋愛がうまくいかない」ときの対処法を教えます!

パターン1.デートだけで終わる

出会いはあるのに、いくらデートしても恋人に発展しないことはありませんか?

もしかしたら、2人でいるのに友達のような感覚になっている可能性があります。

彼もあなたに興味がなければ、何度も会うことはしないはずなので、デートのときには、なるべく付き合っているかのように振る舞い、ボディタッチをしてみましょう。

最近は奥手な男性が増えているので、彼が告白しやすいように、それとなく彼に好意があるような会話をしてみるのがいいかもしれません。

パターン2.彼氏と長続きしない

恋人が出来ても2~3ヶ月で別れてしまうという人は、彼との会話の内容を、思い返してみましょう。

彼に何度も同じことを相談していたり、彼とは面識のない友達の話を延々としていることはないでしょうか?

彼があなたとの会話に退屈している可能性があります。

また、外見やステータスで相手を選んでいると、価値観や相性が合わず、付き合っても苦労が多く、すぐに別れてしまうことにも……。

パターン3.相手が「ダメ男」ばかり

パターン③相手が「ダメ男」ばかり

「彼には自分がいないとダメだ」なんて思っていませんか?

彼に必要とされていることに、気持ちが良くなっていて、付き合う相手を冷静に判断出来なくなっている可能性があります。

この負の連鎖から脱出するには、自分の持ち物を断捨離してみましょう。

もったいないと感じても、いざ捨て去ってみると、すっきりした気持ちになれるので、その勢いで「ダメ男」も突き放してみてください。

彼に費やしていた時間やお金を自分のために使って、つぎの恋に備えましょうね。

パターン4.毎回浮気される

何度も浮気を繰り返す人の浮気癖を治すことは難しいと言えるでしょう。

どんなに、彼のことが好きで、浮気以外は完璧だったとしても、浮気を繰り返し続けている以上、彼はあなたのことを幸せにはしてくれません。

何度も浮気を許している時点で、彼が安心しきっていると思われるので、別れる覚悟で彼と距離を置いてみましょう。

その間に、ほかの男性とデートしてもいいですし、恋愛以外のことに時間を使ってみるのもいいですよ。

幸せな恋愛ができるように

ダメな恋愛スパイラルからの脱出は、いずれも強い意志が必要のようですね。

一時的に寂しい思いをすることになるかもしれませんが、幸せな恋愛をしたいと考えるのなら、早めに対処をしましょう。

幸せな恋愛ができるように応援しています。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)