いまやLINEは連絡ツールとしてだけではなく、愛する人へのアタックにも欠かせません。

そこで今回は、A型男性のハートをつかむ「絶好のLINEメッセージ」4選を占いました。

A型男性が好きな方は、ぜひアプローチの参考にしてみてくださいね。

A型男性のハートをつかめる!絶好の「LINEメッセージ」4選

はじめに挨拶の言葉を入れる

A型男性は、常識やルールを重んじるところがあります。

そのため、たとえ気軽な交流が楽しめるLINEであっても、くだけすぎた言葉づかいには嫌悪感を抱きがちかも。

とくにLINEの最初には、必ず「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「夜分に失礼します」という挨拶を入れましょう。

その後に「いま、お時間大丈夫ですか?」と、気づかいのフレーズを入れるとなお効果的。

それだけであなたを礼儀正しい女性だと感じて、一気に好感度がアップするはずです。

彼の得意分野への質問

頼られると張り切ってしまうのが、A型男性の特徴です。

そんな彼には、ぜひ得意分野についての質問LINEを。

「くわしく教えてください」とお願いすれば、彼は面倒がるどころか大喜びでレクチャーしてくれるはず。

最後に「いろいろ教えてくれてありがとう」「助かりました」と、感謝の気持ちを伝えるのもお忘れなく。

きちんとお礼がいえるしっかり者のあなたに、マジメな彼はメロメロに。

彼女はもちろん、花嫁候補として注目されるかも。

彼をリスペクトするLINE

彼をリスペクトするLINE

A型男性は、自分を尊敬してくれる女性に好意を抱く傾向があります。

そのためLINEを送るときも、リスペクトを忘れないようにしましょう。

「今日の〇〇君、すごくステキでした」「〇〇で尊敬しちゃいました」など、彼をダイレクトにホメるのもオススメ。

恥ずかしがり屋が多いA型男性は「そんなことないよ」などと謙遜しながらも、内心はウキウキ&ルンルン。

尊敬を示してくれたあなたに、一気にラブスイッチがオンに。

彼の口グセをまねたフレーズを入れる

自分と似たタイプを好きになりやすいA型男性。

彼のよくつかうフレーズ、スタンプがあれば、ぜひそれをマネしてみてください。

たとえば彼が「なるほど」という口グセがあるなら、それをあなたのLINEにも盛りこむのです。

彼は不愉快に思うどころか、無意識のうちに自分との類似点を感じとり、自然とあなたに心を許してくれるようになるでしょう。

スタンプも同様。A型男性が愛用しているものをあなたも用意しておいて。

彼からととどいたスタンプと同じものを返せば、自分をわかってくれる女性として、あなたの評価が急上昇するはず。

A型男性のハートつかむには

マジメでデリケートなA型男性のハートをつかむには、細やかな配慮や気くばりが大切。

今回ご紹介した記事を参考にして、少しづつ彼に接近していきましょう。

きっと未来は明るいはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)