男性は、女性のふとしたしぐさに惹きつけられ、思わず抱きしめたくなる瞬間があるようです。

それはいったい、どのようなしぐさなのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

たまらない!男性が思わずハグしたくなる女性のしぐさ

リップを塗っている

あまりまじまじと見られたくないかもしれませんが、リップを塗るしぐさは男性に人気なんだとか。

その姿に、色気やセクシーさを感じる男性は多いようです。

なかには、「リップを塗るときに唇をちょっと出すのがいい!」という意見もあります。

食事の後など、彼の前でリップを塗り直すときは、この点を意識してみるといいかもしれません。

寝転ぶ

急にコロンと横になるその仕草はまるで猫のよう。

その状態で真っ直ぐに目を見つめられたら……。

「たまらない!」と、思わず抱きしめてしまう男性が多いのだそうです。

2人きりのときだけ甘えてくるしぐさは、男性のグッと引き寄せます。

照れている

男性は、女性がドジをしたとき、照れるしぐさをかわいらしいと思うようです。

自分の失敗に顔を赤くして照れている姿にキュンとします。

もし何かやらかしてしまったときには、ちょっと下を向いて照れてみましょう。

思わず抱きしめ、かばってくれるかもしれませんよ。

隣でウトウトとしている

隣でウトウトとしている

いつのまにか、ふと目を向けるとウトウトとうたた寝タイム。

そんな無防備な女性の姿を目の前にして、何も感じない男はいません。

しかし、白目をむいたり口を開けたまま寝てしまう癖がある場合は、要注意。

無意識な行動だからこそ、気を付けたいところです。

彼の服の匂いをかぐ

匂いフェチにとって、柔軟剤の匂いや大好きな彼の香りなど、好きな匂いはずっと嗅いでいたくなってしまうでしょう。

もちろん、恋愛感情を持っていない男性がいい匂いを放っていたとしても、ついつい嗅ぎに行ってしまうのは匂いフェチとしての性。

匂いをかがれると、男性は少し気にしつつも、そのまま抱きしめたい!という衝動にかられるようです。

無意識のしぐさにも魅力はいっぱい!

「そんなことも?」と思うかもしれませんが、女性が無意識に行うしぐさには魅力がたくさんつまっています。

意識的に行う場合でも、十分に効果を発揮してくれるはず。

気になる彼や、恋人の前で試してみてください。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)