見た目やモテテクニックばかりが、男性にかわいいと思われるわけではありません。

なかには、女性にとって意外な面が魅力的に思われることもあります。

男性たちに、魅力的に感じた女性の「表情」について、聞いてみました。

男性がキュンとする♡女性の魅力的な表情

ご飯をおいしそうに食べている顔

「合コンでおいしそうにパクパクご飯を食べていた子に一目ぼれしてしまった。表情だけでなく全身で『おいしくて嬉しい!』オーラを出していて、めちゃくちゃかわいいと思った」(27歳/教育関係)

少食の方が男性ウケがいいのでは?と考える女性も多いかもしれません。

しかし、少しずつ食べる姿はあまり魅力的ではないようです。

それよりは、おいしそうに食べる姿を見て、ほほえましく感じます。

そんな姿から、健康的や素直さといったイメージが湧くからかもしれません。

ただし、食べ方が汚いとドン引きされてしまうので要注意です!

恥ずかしがっている顔

「職場の同期で気の強い子がいたんだけど、鼻の頭にできたニキビを突っ込むと真っ赤になって鼻を隠し『見ないで見ないで!もういいから!』と後ろを向いてしまった。てっきり『そうなんだー』と笑いに持って行くと思っていじったので、今までにない彼女の反応にびっくり。恥ずかしがる新鮮な表情がかわいく見えて、しばらくいじってしまった」(23歳/金融)

女性の照れたり、恥ずかしがっている顔を見てテンションが上がる男性は少なくありません。

仕事で失敗したり、ドジをしてしまったりするなど、「そんなつもりじゃなかった!」と想定外の事態が起こった時に起こりやすい感情でしょう。

それは、飾ってない部分がチラリと見える瞬間なのかもしれません。

普段、隠れている表情が見えた意外性やお得感からドキっとしてしまうのです。

一生懸命な顔

「学生時代、一緒に勉強していた彼女の横顔がいまだに忘れられない。少し眉間にしわを寄せて一生懸命考えている表情は、かわいくもありキレイでもあった。見とれて俺の勉強が進まなかったなぁ(笑)」(25歳/公務員)

職場や学校などで、女性が一生懸命何かに取り組んでいる時の表情が好きという意見が多くありました。

集中して頑張っている姿は、男女問わず美しいものです。

アスリートに魅せられるのも同じ理由でしょう。

魅力的な表情は内面から生まれる

魅力的な表情は、内面から自然と生まれます。

女性の素の部分が垣間見えることに男性はドキドキしてしまうのかもしれません。

自然体で嬉しい・楽しい・悔しい・恥ずかしいなどの感情を表す素直な女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)