男性が好きになる女性にはいろいろなタイプがいるでしょう。

女性の容姿に惹かれるという男性は多いですが、容姿ではないところに惹かれる男性もたくさんいます。なのでたとえ自分の容姿に自信がなくても、諦めるのはもったいないです。

そこで今回は「男性からモテる天然女性」を紹介します。

魅力は、容姿に関係ない「かわいらしさ」!男性からモテる天然女性とは

癒やされる

「攻撃的な女性が嫌いなので、天然の子に目が行くなあ。デート中にやたらお店の人に腹を立てたり、自分の友だちの悪口をガンガン聞かせてくる子は苦手。

天然女性って、自分のことでいっぱいいっぱいだったりするけど、その分無駄に他人を意識してイライラしていることが少ないから、いっしょにいる僕としても心が穏やかです」(34歳男性/販売)

無駄なもめごと、ネガティブな感情のやり取りが嫌いな男性からすると、天然女性のマイペースゆえに穏やかなところは魅力に映るみたいです。

天然女性じゃなくても穏やかな子はいますが、男性の目には「あのコは天然だし、きついことは言わなそう」と目につきやすいのかもしれません。

マイペースぶりがかわいい

「天然な子って、マイペースな子が多いよね。よくも悪くも人に合わせないというか、自分の気分に忠実。LINEの返事もバラバラだし、自分のやりたいことを優先してデートを断られることもある。

『いまから温泉行かない?』とか、空気を読む子なら言わないような提案もしてくるけど、それに振り回されるのが楽しい自分もいるんだよね。予想がつかないから気になっちゃうし、つい彼女を優先してしまう」(30歳男性/営業)

マイペースに振るまうのは、ワガママってことじゃない?と自分を抑える女性も少なくないはず。

マイペースな女性は男性の追いたい女性振り回されたい欲を刺激するのか、意外に人気なのです。

「媚びない女性がじつは人気」というのは、「どうでもいい男に適当に対応していたら好かれてしまった」なんて経験を持つ女性の多さからも、間違いないかもしれません。

いつもボケているわけではない

いつもボケているわけではない

「天然なのかな?と思ってた女性が、仕事のときは意外に鋭い意見を言ったり、何かに熱中するところを見ると、ギャップにやられちゃうよね。そういうところを見て『じつはぶりっ子』って言う人もいるけど、いつもボケたりふわふわしてる子はいっしょにいたら飽きる。ギャップがいいんだよ」(25歳男性/制作)

天然女性が好きという男性に対して「騙されてるよ……」と冷ややかな対応をする女性も多いですね。

でも彼らが好きなのはいつでもふわふわした態度をとる女性ではなく、マイペースな天然ならではのギャップということもあります。

普通に生活していれば、そうそうボケっとしてもいられません。天然女性の「目の前にあるものに集中」という姿勢が好感を呼びそうです。

疑ってこないから裏切れない

「妙に心の裏を読むような感じの、恋愛マスターっぽい女性が苦手。すぐ浮気を疑われたり、男心を分かってるような態度をされるのが嫌なんだよね。

天然っぽい女性は、こっちが友達と遊んでるときに『とか言って女でしょ』なんて疑いをかけてこない。なんでも疑われるのはウザいけど自分を信じてくれるコは悲しませるのが嫌だから裏切るようなことをしたくなくなるよ」(31歳男性/営業)

「浮気を防ぐには彼の行動を制限しないと」と考える女性も多いですが、じつは逆効果。

「あなたはどうせひどい人」と言われるより、自分を信じてくれる人に誠実な対応をしたくなるものです。

天然女性の裏表のないストレートな態度は「悲しませちゃいけないなあ」と男性に思わせる力があるのでしょう。

マイペースさに、男性は惹かれる

女性が「天然」と聞いてイメージするのは、男の前でだけふわふわした態度をとるような人かもしれません。

でも男性が好きな天然は、限りなく「マイペース」に近いようです。

周囲の目を気にしすぎず自分のしたいように過ごしてみると、新しい魅力が開花するかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)