付き合っていない男性からキスをされた!なんて経験はありませんか?

男性がキスをしたくなる理由を把握しておくと、恋愛に進展させるチャンスを掴めるかもしれません。

実際に「女性とキスしたくなる瞬間」について、聞いてみました。

まだ付き合っていないけど…男性がキスしたくなる瞬間

2人きりになったとき

「職場のエレベーターで好きな子と2人きりになれたりすると、壁ドンからのキスをしたくなります。」(26歳/広告代理店)

「夜のドライブデート中とか、誰も見てないだろうって瞬間にキスしたくなりますね。運転席から眺める横顔は、女性がもっともキレイに見える角度だと思ってます。」(27歳/メーカー営業)

「2人でご飯行った時に個室だったりすると、キスできるチャンス!って思う。」(25歳/出版社)

付き合っていないと、2人きりになるチャンスは限られています。

だからこそ、エレベーターや車、個室などは距離の近さをグッと感じられる場所。

気になる彼と2人きりになったら、距離を縮めることを意識すると良さそうです。

酔っているとき

「お酒が入って赤ら顔になってるのを見ると、なんかかわいいなぁと思ってキスしたくなります。」(26歳/保険営業)

「飲むといつも抑えてる欲望が抑えきれなくなったりしますよね。好きな子がいる飲み会とかだと、ほんとキスしたくなる。」(25歳/工場オペレーター)

「普段まじめな子が、酔っ払ってちょっと気が緩んでる時はチャンスって思います。」(25歳/商社営業)

いつも真面目な雰囲気の女性が、お酒の力でガードが少し緩くなる瞬間を、男性は見逃していないようです。

気になる彼が酔っているときも、キスのチャンスと言えるでしょう。

恋愛系のドラマや映画を見たとき

「一緒に見に行った映画で、結構長いキスシーンがあった時は、これはチャンスか!?と思った。映画館って暗いし、人目を忍んでキスしたくなりますよね。」(27歳/SE)

「片思い中の子とLINEしてる時に見てたドラマで主人公がキスしてて、キスしたくなりました。ノリでキスしたいなぁってLINEしたら『え?』みたいな反応だったから、ドラマの話だよ!ってはぐらかしたけど。」(25歳/メーカー開発)

料理番組を見ているとご飯が食べたくなるように、キスシーンを見るとキスしたくなるのが、人間の心理なのかもしれまん。

恋愛系のドラマや映画を一緒に見るチャンスがあれば、キスシーンがある作品を選ぶのもいいでしょう。

キスしやすい雰囲気を作るのもあり♡

彼がキスを狙っている瞬間は、意外にも身近なところにあるかもしれません。

「気になる彼とキスがしたい!」と思ったら、彼がキスできる隙を作ってみるのもありですよ。

(愛カツ編集部)