好きな人と付き合うことになったら、きっと手を繋ぎたくなりますよね。

しかしどのように手を繋いだらよいか分からないという人や、相手に遠慮してしまうなんて人もいるかもしれません。

でも男性は、女性が考えている以上に手を繋いでくれるのを待っています。手を繋ぐことで、大好きな彼をドキドキさせてあげてください。

今回はそんな「男性がキュンとなる、女性と手を繋ぐタイミング」を紹介します。

男性がキュンとなる、女性と手を繋ぐタイミングとは

カラオケボックスで、そっと

「彼女との初デートでカラオケに行きました。俺が恋愛系の歌を歌ってるときに、彼女がそっと手を繋いできて。目線は画面なんだけど、手だけは繋いでてなんかもうドキドキしちゃいました」(28歳男性/美容師)

カラオケボックスという密室のなかで手が触れ合うことでドキドキ感もマックスになるみたいです。

映画館やエレベータ内などの空間でも、そっと手を繋いで男性の胸をキュンとさせちゃいましょう。

帰り際に、急に

「デートの最中は手を繋いだりしなかったのに、帰り際に『次はいつ会える?』って両手を握られて。『明日!明日にはまた会いたいです!』って思いました(笑)。かわいすぎです」(29歳男性/塾講師)

デート中はあえて手を繋がずに帰りぎわにそっと手を握るなんて高度なテクですよね。次のデートへの期待感も高まります。

手を繋ぐ時間の長さは短くても、かなり印象に残る手の繋ぎ方と言えそうです。

男性って、意外と乙女チックなのかもしれません。

待ち合わせ場所で、会った瞬間に

待ち合わせ場所で、会った瞬間に

「年下の彼女、待ち合わせ場所で会った瞬間に手を繋いでくれます。子犬がじゃれついてきてくれるみたいでなんかかわいいし、ほんと癒やされる。胸なんてキュンキュンしまくりですよ」(33歳男性/企画)

タイミングを見計らうことなく、会った瞬間手を繋ぎにいくストレートな愛情表現が彼の心をわしづかみにしているようです。

いつどちらから手を繋ぎにいくかなどと難しく考えず、手を繋ぎたくなったらすぐ繋ぐとよいかもしれませんね。

運転中、車が停まるたびに

「彼女の家まで車で迎えに行って少し遠出のドライブデート。彼女、信号で停まるたび手を絡めてくるんですけど、付き合い始めて時間が経ったいまでも胸がキュンとします」(32歳男性/自営業)
「運転中に彼女がそっと腕を持ってくるんだけど、運転中でも手を繋げてるみたいで嬉しい」(24歳男性/学校事務)

運転中の信号で停まったときだけ手を繋ぐように、手を繋いだり離したりの繰り返しが男性を虜にするのかもしれません。

彼が運転にも集中できるよう、あくまでそっと手を繋いでみましょう。

いろんなタイミングで繋いでみて

手を繋ぐのは照れくさいと思うかもしれませんが、女性から手を繋ぎにこられると嬉しいと思うのが男心というもの。

いろんなタイミングで手を繋いでみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)