かわいらしさは、モテる必須条件かもしれません。

しかし、「かわいい」とは具体的にどのようなことを指すのでしょうか?

今回は、男性が「かわいい」と感じる女性の特徴について4つご紹介します。

付き合いたい…男性が思う「かわいい女性」の特徴とは?

ファッションが女性らしい

やはり男性は、ワンピースやスカートなど女性らしいファッションを見て「かわいい」と感じるようです。

もしも、女性らしいコーデは苦手だという場合は、フリルのついたトップスにスキニージーンズなど、甘辛ミックスファッションをすると良いかも。

ファッションを意識することで、一気にかわいらしさを演出できますよ。

いつも笑顔

笑顔は女性にとって最大の武器です。

無表情だったり、不機嫌そうな顔をしているよりも、いつも笑顔で過ごしている女性の方が魅力的に見えます。

美人じゃなかったとしても、愛嬌があってかわいらしいものです。

また、男性はいつも笑顔の女性に対して、「癒やし系」というイメージを持ちます。

日ごろから意識してニコニコ笑顔を維持していきましょう。

男性から「この子と一緒にいたら毎日楽しくなりそうだな」と彼女候補として見てもらえること間違いなしですよ!

健気な性格

男性は、女性の健気な一面にときめきます。

たとえば、片想い中の相手に振り向いてもらえなくても、一途に想い続けている。

そんな姿を見て男性は「この子が彼女だったら幸せだろうなぁ……」と思うようです。

しかし、「健気」と「重い」は紙一重。

もしも気になる彼がいれば、自分の言動に引いていないかチェックするといいでしょう。

頑張っている

嫌なことや大変なことがあっても、一生懸命に頑張っている女性は素敵ですよね。

そんな様子を見て、男性も「かわいい」「守ってあげたい」と感じるそうですよ。

いっぽうで、何でも投げやりで人任せにしてしまう人は、マイナス印象です。

信頼をなくすのはもちろん、恋愛対象からも外されてしまうでしょう。

かわいいは見た目と中身から作れる

女性は、ほんの少し意識するだけでかわいくなれるものです。

「どうせ顔が良くないと……」なんてネガティブに考えずに、かわいらしい雰囲気を身につけるところからはじめてみましょう。

もしかしたら、気になる男性から「なんかかわいくなったじゃん」と褒めてもらえるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)