大好きな彼から「愛されたい気持ち」が強い女性も多いでしょう。

自分が彼を思うように、彼からも「思われたい」と思うのは、恋をしていれば普通の感情です。

そこで今回は、男性が心から「大切にしたい」と思う女性の特徴を考えてみました。

男性が一途に付き合い、誠実に愛したいと思うのはどんな女性なのか、一緒に見ていきましょう。

男性が心から「大切にしたいな」と思う女性の特徴3つ

物事に寛容である

たとえば、自分に仕事が入ってしまって、デートがキャンセルになってしまった。仕事が思うようにいかず、相手に当たってしまったなど。

些細な失敗やミスをしても、笑って流してくれるような器の大きい女性なら、男性も同じように寛容的に、優しく尽くしてあげたいと思うでしょう。

穏やかで器の大きい人になるには、人生経験の豊富さと精神的な図太さなどが求められるものです。

しかし、仕事やプライベートを通じた経験や年の功によって、理想のタイプへと近づくことはできるはず。

悩んだぶんだけ成長があります。自分を磨いて、好きな人といい関係を築ける女性になりたいですね。

絶対の信頼を寄せてくれる

自分に対して「絶対の信頼を寄せてくれている」と感じられると、同じように信用し、大切にしたいと思えるのではないでしょうか。

たとえば、仕事があっても誕生日だけは早く帰ってきてくれたり、仕事への悩みなどを赤裸々に話してくれたりするのは、信頼を寄せているからです。

日頃から仕事のことや趣味のことを、彼と話しをしてみてください。

話すことで少しずつお互いのことがわかり、信頼も培われていきますよ。

相手の幸せを願ってくれる

本当に愛情がある男性は、相手の幸せを喜べる人です。

たとえば、相手がしたい仕事に就職が決まったときや、相手が「甘いものが食べたい」と言ってきたときの言動は、相手を想う気持ちによって変わります。

本当に相手を思うのであれば、厳しいことを言わなければいけない場面もありますが、相手を尊重してあげたい気持ちもあるはず。

恋をすると、相手への期待が大きくなってしまいがちです。

しかし本当に大切な女性には、自分勝手なことはせず、相手のことを第一に考えて行動します。

自分ばかりが求めていてはダメ!

好きな人から愛されたい、大切にされたいと思う女性は、たくさんいるでしょう。

好きな人といい付き合いができるよう、ぜひ恋の仕方を考えるきっかけにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)