「好きな人ともっと仲良くなりたい」「付き合っている彼との関係を充実させたい」

そう思ったとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか?

今回は、好きな人との仲を縮める方法についてご紹介します。

きっかけ作りが大事!好きな人との距離の縮め方

ともに過ごす時間を増やす

好きな人と過ごす時間は十分に取れているでしょうか?

単純に相手と過ごす時間を増やすことは、仲良くなる上で大事なポイントです。

好きな人といる時間が増えれば、相手と話す機会も増えて仲良くなるきっかけになるでしょう。

会えなくても彼とのLINEを習慣付けたり、夜寝る前に電話で話す時間を作ったり、大事なのは彼と関わる時間を増やすことです。

お互いの時間を確保して、適度な距離感を持ちつつ、彼との時間を増やせるよう考えてみてくださいね。

相手の良さを指摘する

相手との距離を縮める上で大事なのは、相手の良さを伝えることです。

たとえば、彼の学歴がいいなら頭の良さを褒めたり、彼が専門職の仕事に就いているなら教えてもらうようにアドバイスを求めたりするといいでしょう。

とくに知り合ったばかりで、関係が出来上がっていないときほど、相手の良さに目を向けられるといいです。

そのほうが、スムーズに距離を縮められるはずですよ。

さり気なくギブをする

ギブというのは、与えるという意味です。

たとえば何かしてもらったお礼にお菓子を渡したり、いまハマっている音楽を共有したり、何か自分からギブできると、距離は縮まりやすくなります。

とはいえ、ムリしてギブする必要はありません。

過度なギブになりすぎない程度に、相手にしてあげられることを考えてみましょう。

あなたなりに彼に好意を示してあげることで、彼も心を許しやすくなるでしょう。

仲良くなるきっかけを作ろう!

仲良くなりたい気持ちは、両想いなら男性も同じはずです。

しかし仲良くなる機会がないと、距離は縮まりづらいでしょう。

きっかけはいくらでも作れます。

受け身なままでは、いつまで経っても関係は変わらないままでしょう。

ぜひ自分から行動を起こして、彼と仲良くなるチャンスを作っていけるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)