気になる男性との距離を縮めるためには、コミュニケーションが大切です。

会話をきっかけに相性がいい女性だと思ってもらえた、恋愛も上手く進められるはず。

今回は、男性が「話が合う」と感じる女性の特徴をご紹介します。

会話で好印象に♡「話が合う」と感じる女性の特徴

会話が一方的にならない

「話が合う」と感じてもらうためには、「話す量」と「聞く量」のバランスを保つことが大切です。

会話のキャッチボールが上手な女性は、男性から好印象を抱かれやすいもの。

逆に、自分ばかりが話していたら鬱陶しく思われるでしょうし、ほとんど話さずにジッと聞いているだけではつまらなさそうに見てるでしょう。

お互いに色々と話せる関係性になれたら、男性から特別な女性として思われるはずですよ。

会話のテンポが合う

会話のテンポが合うだけで、波長の合う感じがして心地よさも生まれるはずです。

気になる男性と会話するときは、話すスピードを合わせたり、タイミングよく相づちを打ったりするようにしましょう。

いっぽうで、途中で話をさえぎったり、横から口出しして話を脱線させたりするのは、一番やってはいけないことですよ。

よく笑ってくれる

よく笑ってくれる

自分の話を聞いてたくさん笑ってくれる女性は、男性にとってかなり好印象です。

話を聞いて楽しんでくれることも伝わりますし、「もっと笑わせたい」という気持ちにもなるでしょう。

また、話していて同じタイミングで笑えると、センスやフィーリングが合う感じもするものです。

会話を通して、まるでカップルのような気分になれるかもしれません。

ツッコミを入れてくれる

男性がボケたときに、ツッコミを入れてあげるのは、意外と大事なことです。

それだけで話は盛り上がりますし、距離感もグッと縮められます。

息がピッタリと合う感覚も得られるので、男性もあなたとの会話が楽しくて仕方がなくなることでしょう。

ただ、ツッコミが激しすぎるとドン引きされる可能性があるので、かわいらしさは忘れないようにしましょう。

会話が楽しい女性は好印象

会話が楽しいと、男性も確実に好印象を抱くはずです。

「また話したい」と思うことも増えていったら、交際目前かもしれませんよ。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)