美人は、多くの男性を惹きつける魅力があるいっぽうで、近寄りがたい雰囲気もあるものです。

しかし、特別美人ではなくてもいつの間にか男性を恋に落としてしまう女性もいます。

そのような女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

思わず恋に落ちる…男性を惹きつける魔性の女性の特徴って?

男性に依存しない

甘え上手な女性はかわいらしいですが、男性に依存しない女性も独特な魅力を持っています。

男性は、そんな女性に対して「どうすれば、頼ってくれるんだろう…」と興味をかき立てるようです。

意外性がある

天真爛漫なイメージの女性が、真面目な顔で静かに本を読んでいるところを見たら、ドキッとするようです。
 
見た目や、普段のイメージとかけ離れた様子や想像を超えた言動に、男性は戸惑いながらもどんどん引き込まれてしまうようです。

こだわりが強すぎない

魔性の女性は、ファッションやメイクなどに強いこだわりを持っていません。

イベントの内容や時間によって、その場にぴったりな格好で現れます。

場所によってさまざまな顔を見せてくれる女性に、次はどんな風にドキドキさせてくれるのかと期待し、自然と目で追ってしまうのでしょう。

自立心がある

自立心がある

女性は複数人で行動するイメージが、男性にはあるようです。

だからこそ、一人の時間を充実させている女性を見ると、不思議と気になってしまうよう。

「この前、ここに一人で旅行に行ってきたんだけど…」と旅行先の写真を見せてもらったり、お土産を貰ったら、「1人でも行動できる子なんだな」と思うはずです。

そんな自立心を持つ女性に、他とは違う魅力を感じるものでしょう。

私生活がミステリアス

私生活を想像させないミステリアスさは、男性を惹きつけます。

男性は相手のことをすべて知ってしまうと、途端に興味を失ってしまうこともあるようです。

私生活のことを聞かれたときに、あけすけに何もかも話してしまうのは得策ではありません。

「あの子はいつも家で何をやってるんだろう?」「一人暮らしなの?実家なの?」など、謎は多い方がいいでしょう。

掴みどころのない雰囲気が魅力的

このような女性には、掴みどころがない雰囲気があります。

気にせずにはいられない魅力で、いつの間にか男性を虜にしてしまうのでしょう。

元からこのような性格がなくても、考え方を変えれば魔性の魅力を持つことができるかもしれませんよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)