どんなときに彼氏からの愛情を感じますか?

彼氏が自分を喜ばせようと必死に行動してくれるのは嬉しいことですが、どうせなら嘘いつわりのない本心を見せてもらいたいですよね。

そこで今回は、彼女のことが好きでたまらない彼が、彼女についやってしまう言動をご紹介します。

もっと愛を深めるための一歩として、男心を揺さぶる応え方も考えてみましょう!

溺愛の証!男性が彼女に無意識にしてしまうこと

後ろからギュっとハグをする

彼女の後姿は、男性にとってはたまらなく魅力的です。

そのため、「愛してる」「守りたい」という気持ちが抑えられなくなると、ついつい後ろから彼女をギュっと抱きしめたくなることがあります。

彼が後ろからハグしてきたら、彼の手に優しく触れたり、彼の頭をナデナデしてあげましょう。

日頃から、髪や首、肩、背中やお尻などをケアしておくと、「後ろ美人」に磨きがかかりますし、彼氏からの愛情表現も増えるかもしれませんね。

髪の匂いを嗅いでナデナデ

女性の髪の香りは、男性の心はなんともいえない安らぎや癒やし、ときめきにつながることがあります。

女性っぽさを感じる香りに、「好き!」という気持ちがどんどん湧き上がり、ついつい髪や頭をナデナデしてしまう男性も少なくありません。

頭を傾けて、「もっとなでて!」とアピールしてもいいですし、彼の目をじっと見ながら微笑むのもいいですね。

髪のお手入れを丁寧に頑張っていれば、こうした愛情表現もたくさんしてもらえるでしょう。

なにげなく手にそっと触れる

なにげなく手にそっと触れる

手には人それぞれに個性はあるものの、女性の小さな手は、男性から見ると可愛らしく、優しさを感じつつも守ってあげたくなる、不思議な力があるようです。

いつも見ているはずなのに、そっと手に触れたくなるという男性も少なくありません。

彼があなたの手を優しく握ってきたら、あなたのもう片方の手で彼の手の甲に添えたり、指を絡めたりして、愛情表現に応えてあげましょう。

せっかく愛でてもらえるパーツですから、指先や爪などもしっかりお手入れしてくださいね。

彼女の好きなものを用意する

彼女を溺愛している彼氏の場合、「単純に笑顔が見たい!」というときもあるようです。

そのため、彼女の好物が食べられるお店に連れていく、喜ばれそうなプチサプライズを用意する、ということも。

この手の愛情表現には、素直な表情を見せるのが一番!

普段から食べたいものや行きたい場所、マイブームなどを彼に伝えておくと、たくさんの笑顔を彼に見せてあげられるでしょう。

受けとめるサインを忘れずに

ときには相手の気持ちは後回しで、「好きでたまらないから○○をする!」という愛情表現も嬉しいかもしれませんね。

彼からの愛情表現をきちんと受け止めてあげるためにも、自分からも素直な気持ちを見せていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)