好きな人ができると、相手から「大切にされたい」と願うものです。

彼への思いが強くなればなるほど、その願いがあなたを悩ませてしまうでしょう。

でも大切にされる女性になるためには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が大切にしたくなる女性の特徴から、大切にされるためにできることを考えていきたいと思います。

男性が「大切にしたい」と感じる女性の特徴って?

自分のことを大切に思ってくれる

自分のことを大切にしてくれない……と悩んでいる女性も多くいるかもしれません。でも、あなたは彼のことを大切にしていますか?

基本的には、相手のことを大切に思える女性、誠実な女性が大切にされやすいもの。

大切にして“もらえるか”どうかを考えすぎて、彼への対応がおろそかになっていることもあるかもしれません。

「大切にされたいのであれば、相手を大切にする」気持ちを忘れないでいてくださいね。

頑張り屋

意欲的に行動する頑張り屋の女性も、男性が大切にしたくなる女性の特徴のひとつと言えます。

一生懸命に頑張る姿は見ていて気持ちが良く、応援したくなるものです。

「応援したい」という気持ちが、「力になりたい」という気持ちへとつながり、大切にされる要素になるのかもしれませんね。

他人に完璧を求めない

他人に対して理想や完璧を求めず、柔軟に相手を受け入れる女性も大切にされやすいです。

ありのままの姿を受け入れてくれることで、「癒やされる」「居心地がいい」と感じるようになり、ずっと一緒にいたいと思う気持ちも高まります。

一緒にいて心地良い女性であることも、大切にしたくなる女性の条件かもしれませんね。

1歩引くことができる謙虚さ

1歩引くことができる謙虚さ

控えめな女性に魅力を感じる男性も多いです。

「自分が」「私が」ではなく周りのことを考えて、引くべき場面では1歩引いて、周りを立てることができる謙虚さが重要なポイント。

自分のことばかりではない優しさを持つ女性の姿を見て、大切にしたいと考える男性は多いはずです。

自分を大切にできる女性

自分のことを大切にできる女性であるかどうかも、大切な部分と言えるでしょう。

自分自身を大切にしている女性は、他人から見ても「価値がある女性」と感じやすいです。

価値がある女性と認識することで、男性の心のなかで「大切にしなければいけない」という気持ちが芽生えやすくなります。

自分を大切にする行動はたくさんありますが、どうしたらいいのかわからないという女性もいるでしょう。

そんなときは、まずは「規則正しい、丁寧な暮らしをする」「自分の意見や感情を大切にして行動する」「いやなことはいやと伝えて、流されない」などを意識してみるといいでしょう。

内面磨きを大切に

大切にしたくなる女性の特徴の共通点は、内面的な魅力。

どんなに外見が美しくても、大切にされるかどうかに直結するわけではありません。

もちろん見た目も大切な要素ではありますが、「性格がいいな」「一緒にいたいな」と思ってもらえるような内面の魅力に重きを置くことで、男性から大切にされる女性になれるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)