彼氏との交際のなかで、「彼は私のことどう思ってるんだろう」「私、かわいいって思われてる……?」と不安になることがあるかもしれません。

でも、安心してください。彼女のことを「かわいいなあ!」と感じているとき、男性はとある行動を見せているのです。

そんな行動を見逃さないよう、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

彼女のことを「かわいいなあ!」と感じているときの、男性の行動4つ

社交パーティに参加しない

男性が彼女を「かわいいなあ」と思っているとき、社交の場にはあまり連れ出しません。

一方でとても綺麗でほかの友人たちから羨望のまなざしで見られたい、つまりアクセサリー的に評価が高いと考えている場合は、社交の場にはどんどん連れ出す可能性があります。

「かわいいなあ」と感じているとき、ほかの男性にとられたくないという独占欲が強くはたらくのです。

あなた自身は社交的な彼が好きで、いろいろと社交の場に行きたいと思っている場合も、このようなサインが見え隠れした場合は、少し時間を置いてあげるようにしましょう。

写真をいっしょに撮りたがる

彼女のことを「かわいいなあ」と男性が感じている場合、「誰かに自慢したい」という心理がはたらきます。

この自慢したいという心理が強くなると、写真や動画をあなたといっしょに撮影したいという行動が多く表れるでしょう。

初期の頃よりいっしょに写真を撮りたがったり、デートの最中に「いっしょに写真撮ってもらう」といったような形で彼からの発言が多くなったらしめたものです。

ニコニコしている

ニコニコしている

男性はとくに恋愛初期の頃は、女性の前で格好よく振る舞いたいもの。毅然として男らしい態度を少しでも多く見せたいと思っています。

そんな彼があなたのほうを見て、自然と笑顔になるとき。つまりニコニコしているときは、あなたを「かわいいなあ」と思っているサインです。

タイミングを逃さず、より深い関係になりたい場合は、積極的に行動を起こしましょう。

あなたが関心が低い男性にこのサインを出されると、気分を害してしまうこともあるかもしれません。

しかし男性からのサインですので、無下に扱わないように注意しつつ、距離を取っていく形がよいでしょう。

耳元でささやく回数が増える

あなたとの距離感を縮めたい。「かわいいなあ」と男性が感じている場合は、そのような気持ちになるもの。

ですから、デートのときもカップルシートなど距離が近づくものを好むようになってきますし、耳元でささやく回数が増えます。

あなたが不快に感じないのであれば、彼からの好意のサインとして受け取りましょう。

ふたりだけの特別な関係だというところを男性は何度も確かめたくなってしまう、それほどあなたを「かわいい」と思っているということです。

彼を観察してみて

男性のサインというのは、そういう意識を持って観察していると、以外と分かりやすいものです。

今回のヒントを参考に、次回のデートで彼をまずは観察してみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)