好きな人を作るには自分を振り返り、行動するのみ!

あざとカワイイしぐさができる女性は、男性からのウケがいいみたいです。

「あざとい、でもカワイイ」と思わせることが出来る女性は、自分のことを相手がどう思っているかわかっている人ともいえるはず。

「どう接すれば自分が良く見えるか?」ということがわかっている女性は、モテるでしょう。

しかし、実際に実践するとなると「なにをすればいいのか」悩んでしまう人もいるはずです。

今回は、これをやれば「あざとカワイイ」と思われる簡単モテしぐさを紹介します。

初心者ですぐに実践できる! あざとカワイイ5つのモテしぐさ

くちびるにウルツヤのグロスを塗る

カッサカサなくちびるの人はいますぐ保湿するようにしましょう。

ウルツヤな唇の女性を嫌いな男性はいないはずです。

普通のリップでもいいですが、グロスを塗ってプリプリにしてもいいでしょう。

ちょっと赤味があるグロス塗るだけで、「色っぽい!」と思われるはずです!

「指先で」ボディタッチ

ボディタッチって結構勇気がいるはず……。

もし、できないような人軽く指先でボディタッチをしてみましょう。

じつは、指先でのボディタッチには、あからさまなボディタッチより勝る破壊力があるみたい。

実際にされた男性は、普通のボディタッチより照れてしまうようです。

髪の毛からいい匂いをさせる

髪の毛からいい匂いをさせる

髪の毛を結べる長さの人は、好きな人の前で髪の毛をほどいてみましょう。

ほどく直前に、いい匂いのするコロンなどをつけて、ファサッとほどくとより効果的かもしれません!

髪の毛に跡がつきやすい人は、もう一回結びなおす口実に、ほどいてみてもいいでしょう。

いつも縛っている髪をほどくしぐさに男性はキュンとしやすいみたいです。

そこにいい香りがプラスされると「え、ちょっと、もう一回嗅ぎたいんですけど……」と心のなかで思ってくれるみたいです。

背中のチャックを確認してもらう

背中のチャックのワンピース着る機会もあるでしょう。

そんなときは、気になる人に「ごめん。チャックを確認してもらえない?」と彼に背を向けて背中を反らせてみて。

別になにも引っかかってなくても大丈夫。

確認させるだけでいいでしょう。

きっと男性は「え、待って、ここで背中のチャックいじるのマズいよ」と思うはずですが、「え?背中のチャック確認してるだけだよ?なにが悪いの?」といった感じで振る舞いましょう。

ただし、誰にでもしていいわけでもなければ、見せびらかしていい行動とも言えないはず……。

大切な機会に取っておくのが吉でしょう。

子犬のような上目遣いで見つめる

上目遣いが苦手な人もいるでしょう。

しかし、上目使いはあざとカワイイ代名詞ともいえるため、「自分は子犬だ」と思い見つめるとやりやすいかもしれません。

たとえば、ニコッと笑ったあと、急に子犬のような上目遣いをすると、「な、なに? 急に見つめてきて……なにか欲しいのかな?オレなのかな?」と、勝手に勘違いしてくれますよ。

あざとカワイイで勝負しよう

「あざとすぎでしょ!」と思うかもしれませんが、男性は単純で、あざとい仕草が大好物みたいです。

勇気を振り絞って、かわいくみられるモテしぐさをしてみましょう。

まずは、ポケットにグロスをしのばせるところから始めてみてはどうでしょう?

(若林あんじゅ/ライター)

(愛カツ編集部)