気になっている人が、自分と同じように「気になってくれていたらいいな」と思うのは、本気だからこそ。

今回は、気になる人の気持ちを確かめる方法として、男性が本命女性にだけに見せるサインをピックアップしてみました。

まだ付き合えていないけれど、いい感じの男性が見せる脈ありサインとは……?

見逃さないで。男性が本命だけに見せる脈アリサイン3つ

あなたの好きなものに興味を示す

好きな人ができると、相手について積極的に知りたくなるものではないでしょうか?

相手がいまどこで何をしているのか、何を考えているのか。

好きなものは何なのか、休日は何をしているのか……などなど、好きな人に対して興味を抱くようになりますよね。

対象は音楽、映画、漫画などなんでもいいのです。

あなたの好きなものに彼も同じように興味を示してきてくれるなら、「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちが表れている可能性が高いです。

ぜひあなたのほうからも積極的にアプローチをしてみてください。お互いのことをより深く知ることで、今よりも親密な仲になれるかもしれませんよ。

あなたにだけ特別な態度を示す

好きな人は、特別な存在でもあるはず。

デートしたい。ふたりきりになりたい――そうした感情を抱くのも、まさに特別な思いを抱いているからでしょう。

例えば、普段は短気で仕事の鬼の男性も、あなたの前では優しい態度を取る人もいるかもしれません。

あるときから、急にLINEが頻繁に来るようになった。引っ込み思案な彼なのに、そんな風にアクションが起こることもあるでしょう。

共通しているのは、あなたに対する特別扱いです。ポジティブな行動が多く見られるほど、脈あり要素は高く、好意を持っている可能性が強いでしょう。

ありのままの自分を見せる

見逃さないで。男性が本命だけに見せる脈アリサイン3つ

好きな人に対して、「自分をいいように見せたい」と思うのは自然なこと。

好きな人の前ではキレイな格好をしたり、収入が少ないことを隠したり……あなたも身に覚えはありませんか?

ですが仲が深まってくると、好きな人だからこそ、徐々に自分のありのままの姿を見せることも多くなると思います。

たとえば、仕事の愚痴だったり、失敗したことへの後悔だったり……。人に話さない自分の本音や、自分の等身大を気兼ねなく見せるのは、信頼しているからこそ。

好きな人が自分のことを話してきたときは、ぜひ否定せず受け止めてあげてください。

好きな人が理解してくれたとわかると、彼はますますあなたが好きになるでしょう。

脈ありのサインを見抜こう!

ふたりの距離感、関係性に応じて、脈ありのサインも異なってくると思います。

本命サインを上手に見抜いて、彼との距離を縮めたいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)