脈ありっぽいけど、なかなか告白はしてくれない。

そんな曖昧な関係が続いていると、モヤモヤしてしまいますよね。

そこで今回は、彼に聞けば「本命視してくれているか」を探れる質問を4つご紹介します。

ぜひ、彼に会ったときに試してみてくださいね。

彼はあなたをどう思ってる?…「本命視してくれているか」を探れる質問4つ

「一緒に行くならどっち?」

まずはふだんの会話のなかでも聞きやすいこちらの質問。

「一緒に行くならどっち?」という選択系の質問です。

この質問に対して、どちらを答えるかは、あまり重要ではありません。

大切なポイントは、どちらかを選んだ後に「どれだけ具体的」な内容を話してくれるかです。

たとえば、「一緒に行くなら、海外旅行と国内旅行どっちがいい?」と聞いたとします。

彼の選んだ答えが、海外旅行なら付け加えて「ヨーロッパがいいな」「近場の台湾とか韓国がいい!」、国内旅行なら「九州で温泉巡りしたい!」「海に行きたい」などなど。

具体的な内容を付け加えてくれればくれるほど、あなたとの具体的なお付き合いも想像していると言えるでしょう。

「一番楽しかったのは?」

次に、いままでの二人の思い出についての質問です。

過去のデートを覚えていたり、嬉しそうに語ってくれたりするようであれば、本命の可能性は高いです。

「これまで遊びにいった場所だと、○○が一番良かったと思わない?」と、今まで一緒に行った場所のひとつを、挙げてみてください。

「いや~俺はあれが一番かな」や「あ~、それもよかったし、これもよかった」と、思い出をくわしく語ってくれるならば、本命の可能性大!

加えて、彼なりにどう楽しかったのか、なぜ楽しかったかを言ってくれるのであれば、なおのこと期待できそうです。

「もし半年会えなくなったら?」

「もし半年会えなくなったら?」

「半年会えなくなったら」という仮定の話をしてみませんか?

この質問で、彼のあなたに対する温度感を知ることができるかも。

このとき、「俺はずっと待ってるよ」と言われたら、一瞬嬉しく感じるかもしれませんが、裏を返せば、自分からは連絡するつもりがないということ。

あなたから連絡が来たら返すよ、という可能性もあり、彼の気持ちがそこまで強いとはいえないかもしれません。

「毎日LINEする!」とか「寂しいから電話するかも……」といった反応があれば、本命視してくれていると期待できます。

「私のいいところは?」

こちらは、いままでの質問のなかでも比較的難易度が高いでしょう。

それなりに親密な関係性になってきたときにこそ言える質問かもしれません。

勇気を出して、「私のいいところを5つ教えてほしい」とお願いしてみましょう!

もし、本命視してくれているなら、即答に近い早さで答えてくれるはずです。

早ければ早いほど、あなたのことを大切に考えてくれている証と言えるはず。

最後に「でもやっぱり~なのが一番好きかな」というのがあればなおよし!

答えてくれたら、「どれも嬉しい!」「それ褒められるの初めて!」などと返してみましょう。

「じゃあ私も○○くんのいいところ言っていい?」と、ふたりで褒め合えるなら、高確率で「いい感じ」でしょう。

直接会ったときに聞いてみて!

LINEで聞いてしまうと、彼がどんな気持ちで答えてくれたのかを予測しづらいもの。

そのため、直接会っているときに聞いてみるのがおすすめです。

その場でのパッという答えにこそ、本心が隠れているはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

●お前だから話すんだよ。男性が本命相手にしか打ち明けないヒミツって?